「悪徳」競艇予想サイト【NIGHT BOAT(ナイトボート)】をぶっ潰し!!

nightboat2

さぁ今日も世界の平和を守るためにパトロールしますか!
騙された奴はいねーかぁ!詐欺られた奴はいねーかぁ!
ということで、今日はNIGHT BOAT(ナイトボート)という競艇予想サイトをツンツンしてみよう。

1.「NIGHT BOAT(ナイトボート)」という競艇予想サイトについて検証してみた。

まずは会社情報チェックから!
「特定商取引法に基づく表記」で調べたところ『NIGHT BOAT(ナイトボート)運営事務局』が運営しているサイトだと確認できた。
グループサイト同様ここも非会員からの電話での問い合わせは受け付けていないみたいだ。
ギャンブルに対しての偏見持ってる人ってたくさんいるから
今時電話対応してくれないだけで心配になる人って多いと思うんだけどなー(私のことです)

『NIGHT BOAT(ナイトボート)』のIPアドレスは「157.7.199.191」だった。
ドメイン取得日は「2017年12月13日」なのでまだ最近できたばかりのサイトということだ。
サイトのデザイン、後に記載するが会員登録後のメールの文面から見ておそらくこちらのサイトもグループサイトだろう。

・24BOAT
・舟王
2.非会員ページ

『夜で勝つ ナイター専門競艇予想 NIGHT BOAT 昼で負けても大丈夫!NIGHT BOATで大逆転』
全24会場の中からナイター開催6会場に絞って予想しているから現地スタッフの常駐や調査費の集中ができるらしい。
まぁ要するに『NIGHT BOAT(ナイトボート)』とは、仕事終わりのサラリーマンメインターゲットとしたサイトということか。

ナイトレース特有の

・レース展開
・レーサー心理
・配当変化

に目をつけて徹底的に分析してるから夜なら負ける気がしない!!!らしい。笑

キャプチャ1
ナイトレースだからといって昼間のレースとそんなに大きく変わるものだろうか?
ここまでは半信半疑ではあるが、、、会員だけに公開する何かしらビックリするようなロジックがあるのか・・・?
3.会員ページ

『NIGHT BOAT(ナイトボート)』の会員登録は無料でできるのでさっそく登録してみた。
アドレスとニックネームを入力すればすぐに登録が出来ました。

【NIGHT BOAT(ナイトボート)が「勝てる」理由】

①情報元を明確にランク付け
→そもそもこのランクの意味がよく分からないがなにやら格付けしているみたい。

②独自データの統計解析
→他サイトとなんら変わらない。そりゃ分析してもらわないと困りますよ。
もっと具体的に教えてくれないかな~

③「競艇投資」という考え方
→短期的ではなくて長期的な利益を目指しているからちょっとのマイナスは覚悟しろということか。
いや、

ナイターレースで勝てる理由を聞きたいんですけど!

どこに勝てる理由があるのか全く分からない。。。
あれだけ負ける気がしないと意気込んでいたのにあの気持ちはどこへやら・・・
こんなに薄っぺらいロジックでよく言えたもんだ笑

更には登録してからわずか数日の間に届いたメールがこれだ↓

『これまでNIGHTBOAT(ナイトボート)は「ナイターレース」に特化した競艇情報サイトとしてお客様へ情報のご提供を行ってまいりましたが、多くのお客様から、
「デイレースやモーニングにも力を入れてほしい」「せっかくナイターに強いなら、昼から1日楽しみたい。」「昼にももっと稼がせてくれ」
このようなご連絡を頂く事が増え、6/5(火)より完全二部制とさせて頂き、
これまでナイター専門コースとして販売させて頂いておりました
【JACK】【QUEEN】【KING】【ACE】全コースを
、夜、お好きなレースからお選び頂ける形でご提供を開始させて頂きます!』

斬新すぎて笑ってしまいました。
運営開始からわずか半年で運営方針、設定を180度変更するという軸ブレブレのサイトだ。笑

しかも連絡の遅さにビックリ。
会員登録後有料情報を見ていて「なんや昼もあるやん。」とは思ったけど、
運営方針を変えるという重大事項にもかかわらず連絡が1カ月も経ってから来るという悲惨さ。

おそらく「ナイター専門」だけでは集客が出来ず「苦肉の策」感が半端ないっす。
「ナイター専門」だから集中、信頼できるってのがウリじゃかった
のか?
昼は別のサイトから情報収集すればいいだろうに、誰が昼に力を入れてくれなんて願うのよ?

これが量産型運営サイトの末路だろう、まずは差別化を図りたくさんの入口を作るが
結局は本質がスカスカなので最終的には出口が1つになるということだ。

そもそもこのサイト名でいつまで続けられるのよ?笑

近いうちに『ALL TIME BOAT』になる可能性あり笑

乞うご期待!!!

4.料金プラン

『NIGHT BOAT(ナイトボート)』の料金プラン(有料情報)では大きく『昼or夜予想』と『ナイターレース』の2つがある。

『昼or夜予想』はトランプのカードをモチーフにしたデザインで
「11」「12」「13」「1」「JOKER」の順にランクアップしていく
最上級「JOKER」50万円の情報で、各コースには『信頼度』を星の数で評価しているが「JOKER」星5つ。

それに比べ『ナイターレース』では特殊なデザインはなし、「A」「B」「C」の3コース。
最上級「C」でも2万円。信頼度を表す1.5だった。

screencapture-nightboat-net-index-php-2018-07-17-17_23_402

これを見て本当にナイターに力を入れているのか疑問に思わないだろうか?
しかも『信頼度』って違ったらおかしくないか?
『オススメ度』とか『高配当度』とかならまだ分かるけど・・・

問い合わせてみたところ『信頼度』=『情報収集にかける費用の差』と考えろとのこと。
ちょっと無理矢理な気もするが、、、
それにそうだとしたらナイターには費用がかかってないってことじゃん。
ナイター手抜きじゃん。むしろもう昼専門じゃん。

1ポイント=100円

○昼or夜予想
・ジャックコース(信頼度3)
過去獲得実績:20万円~30万円
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)5点
参考投資額:1.5万円~2万円
必要ポイント:300ポイント

・クイーンコース(信頼度3.5)
過去獲得実績:50万円以上
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単5点
参考投資額:1.5万円~2万円
必要ポイント:600ポイント

・キングコース(信頼度4)反応なし
過去獲得実績:万円~万円
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単または3連複5~10点
参考投資額:1万円~1.5万円
必要ポイント:ポイント

・エースコース(信頼度4.5)
過去獲得実績:300万円以上
予想レース数:2~3レース
買い目点数:3連単(コロガシ)5点
参考投資額:1.5万円~2万円
必要ポイント:2500ポイント

・ジョーカーコース(信頼度5)
過去獲得実績:500万円以上
予想レース数:2~3レース
買い目点数:3連単(コロガシ)5点
参考投資額:1.5万円~2万円
必要ポイント:5000ポイント

○ナイターレース予想
・無料情報(信頼度0.5)
過去獲得実績:2万円~3万円
予想レース数:1レース
買い目点数:3連単(コロガシ)5点
参考投資額:1万円
必要ポイント:0ポイント

・Aコース(信頼度0.5)
過去獲得実績:2万円~3万円
予想レース数:1レース
買い目点数:3連単(コロガシ)5点
参考投資額:5000円~1万円/1レース
必要ポイント:50ポイント

・Bコース(信頼度1)
過去獲得実績:5万円~8万円
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)5点
参考投資額:5000円~1万円/1レース
必要ポイント:150ポイント

・Cコース(信頼度1.5)
目標獲得金額:10万円以上
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)5点
参考投資額:5000円~1万円/1レース
必要ポイント:200ポイント
~検証は続く~