「悪徳」競艇予想サイト【競艇ライフ】をぶっ潰し!!

kyouteilife1

さぁ今日も世界の平和を守るためにパトロールしますか!
騙された奴はいねーかぁ!詐欺られた奴はいねーかぁ!
ということで、今日は競艇ライフという競艇予想サイトをツンツンしてみよう。

1.「競艇ライフ」という競艇予想サイトについて検証してみた。

まずは会社情報から。
「特定商取引法」から、このサイトは『株式会社アドバンス』という会社が運営しているようだ。
所在地は大田区のマンションの1室という感じかな?

『競艇ライフ』のIPアドレスは「153.120.180.227」と確認できた。

ドメイン取得日は「2017年07月16日」
今日が「2018年7月6日」なので割と新しいサイトなのねん。
2.非会員ページ

『競艇ライフ』のトップページを見てみるとなにやらガチャガチャしていてどこから目をつけていいか分からないデザインだ・・・
今風というか、統一感がないというか、文字も大きかったり小さかったり、カラフルだったりモノクロだったり、
写真だったりイラストだったりと盛りだくさん

ただまぁなにやら競艇歴25年のベテランが情報源であることを公表している。
他にも予想士が3人いてぞれぞれ特徴が書かれているが、4人のうち1人は「人工知能ロボ」とのことなので実質3人の設定だ。

screencapture-boatrace-life-2018-06-26-11_27_378
中でも注目はメイン予想士だと思われる「金剛丸勇次郎」だ。
名前もすごいがその紹介文がこれだ。

『競艇歴25年。友人に進められて(勧められて、ね。)競艇を始めて以来、どっぷりとハマる
2011年5月22日の徳山競艇の3連単68万舟券を3頭BOXでズバリ的中。
1000円分的中、一瞬にして680万円超えの現ナマをGETした。
競艇ライフでも3連単BOX買いで万舟連発。』

この情報のどこからどこまでを信じるかにもよるが、1990年頃から競艇を始めて2011年に680万円的中したのはいいが、
その間の約20年の実績が気になる・・・
もしその間ほぼ的中していなかったとしたら結構な廃人だ。笑
カイジでもそこまでバカじゃない笑

『他にも続々登場予定!』
とあるのでまぁ今後に期待しておくとしよう笑
3.会員登録してみた

『競艇ライフ』の会員登録は無料で、アドレスを入力してすぐに登録完了。
会員ページへ進むことができた。
登録後1ポイント=100円のポイントが1000ポイントついていた。
換算すると10万円分にもなるポイントだ。
わーいわーい!(^^)!

やはり会員ページもガチャガチャしていて目が痛いしどこからクリックしていいか分からないデザインだ。
統一感がないので欲しい情報がどこにあるのか分からない
オシャレに見えるが使い勝手の悪い自己満サイトだ。

各種メニュー欄があり、購入方法や、予想士紹介、データ、感謝の声などあるが、なぜ【勝てるのか?】
根拠に関しては一切書かれていなかった。
<予想士の特徴>

金剛丸勇次郎:回収率1326%:的中率43%(競艇歴25年)
Mr.T  :回収率965% :的中率56%(今は競艇のみで生活している)
東条サクラ :回収率691% :的中率76%(2016年回収率2043%)
人工知能ロボ:回収率119% :的中率59%(ローリスクでの勝利を提供)

『競艇ライフ』独自の特別な情報網やロジックはないので、この本当か嘘か分からない数字だけを頼りに投資するということですね、、、
的中率が1番高い「東条サクラ」でも76%て結構控えめですね。
その分回収率を高く設定して短期的ではなく、継続することによって収益を上げることを推奨しているようだ。

その証拠にいろいろなプランがある中で他のサイトでは見ない珍しいプランがあった。
それが『月額制』のプランだ。
どこのサイトも似たようなプラン、価格設定だがこれは初めて目にしたプランだ。

screencapture-a9ebvn4m-top-campaign-index-php-2018-07-17-00_30
なーんかこの『月額』っていうワード”お得感”がして妙に惹かれちゃうんだよなー
月額3万円で金剛丸勇次郎に監修してもらえて、有力な情報を聞き放題らしい。
かといってもちろん舟券は自腹なので毎日競艇場へ足を運ぶとか、、、破滅街道まっしぐらにならなければいいが。。。笑
まぁこれも継続利用してもらいリピーターを増やすための戦略でしょうね。

ちなみに『無料情報』を見ていたところ最下部のポイント情報を流れでクリックして300ポイント持ってかれました。笑

登録後のキャッシュバックポイントだけど300ポイント=3万円分のポイントなのでなんか損した気分、、、
ガーーーーッデムッ!!!!!!
なんの確認画面も出てこないので要注意です。

にしてもこの無料情報を分析している人工知能ロボ、競艇ライフが独自開発したって言ってるけどホントかよ
AIにしては回収率、的中率ともに残念な数字すぎるやろ、、、
人間の方が圧倒的にいいとなると、
AI開発に掛かる費用やメンテナンスなどに対する労力など考えると絶対こいついらねーだろ

ファービーぐらいいらねーだろ。
・・・ごめんなさい。笑

キャプチャ3

買い目10点も予想してたらそりゃどれか的中するでしょーに笑
『競艇ライフ』の的中実績を調べてみた>

あーだこーだ言いましたが結局は気になるのは的中するかどうか。
ここなんですよねー。

過去の的中実績を遡ってみると、【Mr.T】も【東条サクラ】も1番古い実績は『2017年7月16日』だった。
ドメイン取得日と同じ日付だった。
まだ当初会員はいないと思うが本当に予想していたのだろうか?
会員がいなければ事後報告できるじゃん・・・

ちなみに【金剛丸勇次郎】だけ『2018年6月10日』からの実績しかなかった。
検証日から考えると約1カ月ほどの実績だ。
何か掲載できない理由でもあるのだろうか?
4.料金プラン

『競艇ライフ』の料金プランはいろいろと統一感がなく、プランも複雑なので誤差が生じる場合があります。
参考程度にご利用ください。
○ポイント予想
・人工知能ロボ
目標獲得金額:?
予想レース数:1レース
買い目点数:3連単8点
参考投資額:1000円/1点
必要ポイント:300ポイント

○有料予想
・東条サクラ
目標獲得金額:<Bプラン>25万円
       <Aプラン>35万円
       <Sプラン>100万円
       <SSSプラン>200万円
予想レース数:2~3レース(コロガシあり)
買い目点数:3連単3~8点
参考投資額:?
情報代  :<Bプラン>1万円
      <Aプラン>3万円
      <Sプラン>3.5万円
      <SSSプラン>6.5万円

・Mr.T
目標獲得金額:<Bプラン>25万円
       <Aプラン>35万円
       <Sプラン>100万円
       <SSSプラン>200万円
予想レース数:2~3レース(コロガシあり)
買い目点数:3連単1~8点
参考投資額:?
情報代  :<Bプラン>1万円
      <Aプラン>3万円
      <Sプラン>3.5万円
      <SSSプラン>6.5万円

・金剛丸勇次郎
目標獲得金額:200万円
予想レース数:1ヶ月間完全サポート
買い目点数:3連単(コロガシ)3~6点
参考投資額:?
情報代  :3万円(月額制)

○ナイター専門予想
・ナイターチーム
目標獲得金額:30~150万円
予想レース数:?
買い目点数:?
参考投資額:?
情報代  :1.5万円or4万円
~検証は続く~