「悪徳」競艇予想サイト【競艇ロード】をぶっ潰し!!

screencapture-boatroad-jp-2018-07-19-11_16_46

さぁ今日も世界の平和を守るためにパトロールしますか!
騙された奴はいねーかぁ!詐欺られた奴はいねーかぁ!
ということで、今日は「競艇ロードという競艇予想サイトをツンツンしてみよう。

1.「競艇ロード」という競艇予想サイトについて検証してみた。

まずは会社情報をチェック。
「特定商取引に基づく表記」には運営会社名の記載がないが、「利用規約」を開くと
『株式会社F.L.C』という会社が運営していることが分かった。
ちゃんと堂々と載せろよ、、、出来れば見つけないでくれ感がすごいんだから~。

キャプチャ1

Inkedキャプチャ3_LI

所在地は豊島区、検索をかけてみるとそこは【バーチャルオフィス】だった。
バーチャルオフィスってこともあり部屋番号などもないが、本当に実在してんのか、、、?

まぁこれはどこの予想サイトも同じだが、
『本商品に示された表現やサービスの性質上、返金、返品については一切お受けできません』
てことは念を押している。

『競艇ロード』のIPアドレスは「153.122.104.240」
ドメイン取得日は「2017年08月04日」なのでまだ1年たっていないサイトということだ。
2.非会員ページ

『競艇ロード』の非会員ページを見ていこう。
ふむふむ、ぱっと見パチンコでよく使われていそうなデザインだ。
あまりガチャガチャしすぎずスッキリしたイメージで、ビッグバナーが横にスライドしていくようになっている。

そしてまず初めに目に飛び込んできたのはこれだ↓

screencapture-boatroad-jp-2018-06-26-11_21_47

『競艇サイトNO.1の実績 669,900円的中 高額的中証明書があるのは競艇ロードだけ!』

1万円以上の配当がついた舟券を的中させたときのみもらえる【的中証明書】が証拠としてあるということらしい。
本当かどうかも分からないが、そこまでするサイトもなかなか珍しい。
しかも【競艇ロードだけ!】と言い切っているが、どうして言い切れるのよ?

トップページを下へスクロールしていくと『競艇ロード』について簡単な説明がある。
なにやら【情報力×予想力】に力を入れているようだ。

【情報力】
元選手、現役新聞記者、番組構成員といった人物で構築されていて、他にもプロ予想家などといった
「競艇関係者」と太いパイプ で繋がることにより、有益な情報を安定して仕入れる事が可能

【予想力】
買い目を提供するのは情報元ではなく、「プロ予想屋」だからこそ、
「情報元→精査→裏付け→根拠あるレースを厳選→買い目を決定」この流れが確立でき結果が残せる

シンプルに分かりやすく説明してくれているが、物足りない気持ちも半分だ。
結局のところ、その太いパイプって?実際にどんな方法で?プロって誰
ここが解明できない限りは、俺の大事な大事な諭吉ちゃんは出動させられない!

『競艇ロード』の非会員サイトではここまで。
会員登録は無料で、登録すると10000円分のポイントがもらえるみたいなのでさっそく登録してみまーす!
3.会員登録してみた

ここからはいよいよ『競艇ロード』会員サイトへ突撃!!!

アドレスを入力して【ポイントゲット】ボタンをポチっとな。

送信できているか分かりにくいがポップアップ画面が表示されるのでどうやら送信できたみたいだ。
自動で返信されるメールからURLをクリックして登録完了!!
登録後、100ポイント(10000円分)が確認できた。


【競艇ロードの秘密】というページがあるので見てみよう。
さてさてどんなおもしろパフォーマンスをしてくれるのか・・・楽しみだ笑


うーん、非会員ページの内容とそんなに大差ないな。
お察しの通り、要は
太いパイププロの予想
決定力に欠ける、、、

競艇は人と人がぶつかり合う競技だから信頼できる人物だけと全面的に契約するって言ってるが
それが根拠にはならないだろ。

スポーツなんてどれもそうだが、簡単に勝敗を予想するなんてことは
いかに現役プロ選手でも解説者でも相当難しいことは言うまでもないだろう。
ロシアワールドカップの日本VSベルギー戦で日本が2点先制するなんてどこの誰が予想していただろう?

そしてなにより、それをビジネスとして運営しているのだから、会員にも分かるように
全員が信頼できるような根拠ってもんを教えてくれーーーーーい!!!

<『競艇ロード』の的中証明書をチェックしてみた!>
まぁ想定内だけど全部の的中実績が載っているワケではない。
もちろん舟券を実際に買って証明書を発行するのも会員だからそうだろうけど、、、
てことはこんなのネット上にたーくさんありふれてるやん。
ちょっといじれば偽造でも捏造でもなんでもできそう・・・

的中特報には「6月7日」からの的中実績が記録されていた。
今日が「7月19日」なので約1.5ヶ月分の実績だ。
実績には【的中】と【不的中】の両方があるが、数えてみると・・・

【的中】 117回
【不的中】61回

勝率でいうと65%の実績だった。
そんなによくないな、、、
他のサイトとは『情報の質が全く違う』と言っていた割にはかなり的中率は控えめ。。。

そしてこの『競艇ロード』では1日1回おみくじが引けるみたいだ。

特賞が出ればお得な特典がもらえるみたいだけどそれ以外は何故かは分からないがことわざを提供しているみたい。
みんなおみくじ好きだよねー
2日引いて2日とも末吉同じことわざ、そして意味も分からない。笑

screencapture-boatroad-jp-indiv_login-html-2018-07-20-13_45_10

screencapture-boatroad-jp-indiv_login-html-2018-07-20-13  2回目
はい、残念賞。

そして気になるプロとやらの予想だ。
4人の予想士が紹介されている。

川野哲也(48)・・・利益率を重視した徹底した小数点狙い!一撃必殺!
柏原誠二(58)・・・これまで獲った万舟券は数知れず。競艇を知り尽くした男。
阿波野博(62)・・・業界屈指の理論派。どんな細かな事も見逃さない!
飯島美香(34)・・・徹底した展開予想と的中力を持ち合わせたボート女王。

リアルーーーー笑
ご丁寧に年齢まで公表しているが実在する人物なのか?
てかもうそこまで公表するなら本人の写真載せてよ笑
中途半端に情報出されるのが1番困るんだよなー。
案の定、1人1人調べてみたが、これといった手掛かりは掴めず、彼らが一体どこの誰なのかハッキリとした情報は掴めなかった。
そしてそんな彼らが予想した情報を有料情報として提供しているみたいだ。

4.料金プラン

『競艇ロード』の料金プランはざっとこんな感じ!

1ポイント=100円

〇予想士

・川野哲也
目標獲得金額:?
予想レース数:3レース
買い目点数:3連単1~2点
参考投資額:?
必要ポイント:?
※予想士として紹介されているにもかかわらずプランがどこにも記載されていなかった

・柏原誠二
目標獲得金額:?
予想レース数:4レース
買い目点数:3連単4~8点
参考投資額:?
必要ポイント:650ポイント

・阿波野博
目標獲得金額:?
予想レース数:3レース
買い目点数:3連単4~8点
参考投資額:?
必要ポイント:300ポイント

・飯島美香
目標獲得金額:?
予想レース数:3レース
買い目点数:3連単4~8点
参考投資額:?
必要ポイント:250ポイント

〇フリー舟券

目標獲得金額:?
予想レース数:2~3レース
買い目点数:2連単または3連複
参考投資額:?
必要ポイント:0ポイント

〇最終コロガシ

目標獲得金額:?
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単
参考投資額:?
必要ポイント:300ポイント

〇極勝ちロード(期間限定)

目標獲得金額:?
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単
参考投資額:?
必要ポイント:450ポイント

~検証は続く~