2018年【SG】ボートレースメモリアル!って何だ?出場選手や予想は?当てる方法は?

sp_marugame0821

さささ、さあ!お盆が明けて、まだ仕事モードに戻り切れていない俺、佐藤です!w

もともとギャンブルも競艇も全批判していた俺が、
競艇予想サイトをぶっ潰そうと思い日々ブログの更新をしていたわけだが。
案の定の二乗w競艇にハマってしまったw
昔から凝り性な俺は、1度ハマるととことんハマる。そして飽きるw
そう、今の俺には競艇の無限ブームがきているのだ!

どちらかというと、舟券買って当ててドヤドヤするのよりも、「競艇」というものについて能書きウンチクを垂れている方が好きだw

今回は激アツHOTな情報を仕入れたので書いていこうと思う!

01-5
そう何を隠そう今日2018年8月21日からは
【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】というビッグイベントが開催されるのだあああ!

以前の俺なら
「何それ、美味いの?」レベルだったが、良く成長したものだw
そう、それで今回はこの【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】について見ていこうと思う。

1.【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】とは?

 毎年8月の最終週(稀に9月頭)に開催されるSGレースの1つで、モーターボート記念競走やメモリアル、MBと呼ばれることもあるようだ。
その名の通り競艇発祥を記念して開催される最高階級SGのレースである

SG
のため、出場選手はA1階級の選手のみとなるが超豪華選手が全国から優勝賞金3500万円をかけて各競艇開催地から推薦された選手が丸亀競艇場にに集結する。今回はかなり豪華な顔ぶれになっているようだ!

昨年の売上金は110億とSGの中でも高い売上を誇っているため、今回も予想をして舟券購入する人が多くなるのではないかと思われる。

開催地:丸亀競艇(ボートレース)場

開催日程:2018年8月21日(火)~8月26日(日)
タイトル:第64回ボートレースメモリアル
概要:開催初日から4日間、予選を行ったのち平均獲得ポイント上位18名が準優勝戦に進む。開催5日目の第10レースから12レースまでの3レースで準優勝戦が実施される。準優勝戦で上位2着までに入ると翌日(最終日)の優勝戦に進むことができる。最終日の第12レースは準優勝戦で勝ち抜いた6名で1発勝負の優勝をかけた戦いが繰り広げられる。

ここで丸亀競艇(ボートレース)場の特徴を簡単に。
・競走水面は海のため水質は海水。

・インが強い競艇場として有名。

・そのためインに強い選手が固まらないように出走表を構成している。

2.【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】の出場選手は?注目選手は?

 では次に出場選手について見ていこう。

出場枠が決められているためそれにのっとって出場できる選手が決められている。

・前年度優勝者 寺田祥


・前年の賞金王決定戦の優勝戦出場者6名


桐生順平
井口佳典峰竜太石野貴之毒島誠菊地孝平


・2018年オーシャンカップ優勝者

毒島誠だが、上記と重複するため予備選手の繰り上げになる。


各競艇場からの推薦選手各2名


開催される丸亀競艇(ボートレース)場を除いた全国23のボートレース場から2名を推薦される。

・開催される競技場【丸亀競艇(ボートレース)場】が希望する選手

・予備選手

cd70322d889821f7fcf0ec43e8e71c427db9038d.65.2.9.2

とまあここで俺が応援したい選手ベスト3を発表しよう!あくまで勝ってほしいと思う選手だw 

まず1人目、毒島誠選手

4238

2人目、白井英治選手

3897

3人目、松井繁選手

3415

なんか鉄板でベタベタではあるが、結果を出し続けている選手を応援したいのだw

では最後にズバリ優勝予想といこう。

やはり峰竜太選手だ。

4320

前検タイムが圧倒的でモーターも悪くはない。
そしてなにより初優勝がここ丸亀競艇(ボートレース)場だということ。
思い入れがあると思うので、その意地に期待したい。

他にも注目選手はいるのだが、挙げだしたらキリがないので辞めておくw

3.【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】のドリームレースって?


SG
プレミアムG1G1競走などの初日のメインレース。
出走メンバーはSGプレミアムG1の場合は規定に従って、G1の場合は出場レーサーの中から記者や当該施行者によって決められる。
その節の中心となる6レーサーの戦い。
初日、2日目のWドリーム戦を採用するシリーズもある。

といった感じで、初日から盛り上がるようだ。

今回は

3

こうなっている。

俄然、白井英治選手推しw

4.【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】の予想は?

2

インが有利なのは言うまでもないが、
やはり一番注目したいのは…
「4号艇の勝率が圧倒的に悪いこと」

基本的に丸亀競艇(ボートレース)場は4号艇の捲りが決まりづらいコースだ。
インが負けるときは2コース差しにやられるか3号艇からの捲り、捲り差しが多い。

4号艇の捲りはが決まりづらいということは、もちろん5,6号艇のチャンスが少なくなるということなので、大荒れは狙いづらくなる。

なので、おのずと軸を1号艇にすることが多い。

ただ気を付けなくてはいけないのは、ズバリ「潮」だ!

海水になると潮の満ち引きがレースに影響を与えやすく、さらに丸亀競艇(ボートレース)場 は年間を通して北からの向かい風が吹く。

同時に海水の水面は干満差が発生する。
満潮の時はインが幅をきかせて、干潮の時にはセンターアウトからの捲りなんかが台頭あすることが多い。

なので基本的には
満潮=イン 干潮=穴狙い
といったような予想が良さそうだ!

それに加えて海水となるため浮力が影響してくる。
浮力があると体重の思い選手が有利になる傾向にあるので選手体重はチェックしておいても良さそうだ。

干満差や向かい風に関しては経験がものを言うので、この丸亀競艇(ボートレース)場 において出走数の多い選手やスタートにおいてギリギリを攻める選手に注目して予想を立てると当たりやすくなるだろう。

5.【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】の予想にオススメなサイトは?

さあ、ということで予想はプロの力をお借りした方がいいのかもしれない。

ただ今まで悪徳詐欺サイトばかり検証してきたが、競艇予想サイトはたくさんあって困惑する。
でもこれは確かだと思える競艇予想サイトとして2つある。

ここはやっぱり【SPEED(スピード)】【FULL THROTTLE(フルスロットル)】優良予想サイトだ。

以前も【SPEED(スピード)】の「SECOND」でコロガシ成功して114万円的中している。
【FULL THROTTLE(フルスロットル)】では「アドバンスドコース」で89万円的中している。

これはもう紛れもない事実だ。
他の悪徳詐欺サイトと違い、この2サイトの特徴として
・対応が丁寧(電話問い合わせしたら、ものすごく丁寧に対応してもらえた)
・なんといっても「当たる」(無料情報でも)
・どちらも登録だけでポイントがもらえて安めのプランならすぐに参加できる
【SG第64回ボートレースメモリアル丸亀】開催期間でのキャンペーン情報もあり充実している。

SGともなると開催規模もデカいので高配当が狙えるのではないだろうか。

電話してオススメ情報を聞くのもありだ。←他でこんな丁寧な対応はされなかったw

仮に、もし不安だったら無料情報でも大丈夫だ。高確率で的中させてくれる。

ただ、登録ポイントで
【SPEED(スピード)】なら「PRACTICE-A」あたりが
【FULL THROTTLE(フルスロットル)】なら「トライアルA」あたりが究極にオススメだ!

どっちみちタダなのだwこれを使わない他ないw

link_new3

site_jamp
link-full

site_jamp


次回へ続く~~