競艇予想サイト【BOAT QUEST(ボートクエスト)】を検証!優良・悪徳・詐欺?口コミ・評価・評判

悪徳予想サイト

BOAT QUEST,ボートクエスト,検証,口コミ,評価,評判

bq
こんちは!佐藤です!
最近はどっぷり競艇にハマってしまい、仕事中も競艇のことばっか考えてますw
さて今日はいつもと違い、通勤中の競艇予想サイトパトロール(←勝手にやってるw)により見つけた新サイトと思われる【BOAT QUEST(ボートクエスト)】を検証していこうと思う。
過去にここでは数々のサイトを検証してきたが、優良サイトと呼べるものは少なかった。

スクリーンショット 2019-06-11 15.54.27のコピー
最近では競艇RITZ(競艇リッツ)】が出てきていたが、果たして今回の【BOAT QUEST(ボートクエスト)】はどんなサイトなのだろうか?
では検証してみよう!

BOAT QUEST(ボートクエスト)という競艇予想サイト

まずサイト最下部にある「特定商取引法に基づく表記」というボタンから特商法を見てみる。
1
ボートクエスト運営事務局」となっている。
このパターンかw
ということは。
所在地の「東京都港区新橋5-25-1」という住所を調べてみるとやはりレンタルオフィスだった。
ただ電話番号は「03-6416-1068」と固定電話のようだ。
受付時間は平日10時~18時と書かれているので電話対応はしている。

というわけで実際に問い合わせをしてみた。
対応してくれたのは「清水さん」という人だった。

この清水さんがかなり良い人w
親しみやすく【BOAT QUEST(ボートクエスト)】をオススメする理由を話してくれた。

ここはポイントアップだ。
ただ特商法の情報を見る限り運営者は自分たちの情報を隠したがるようだ。
この手の競艇予想サイトは数多く存在したが、これだけでは悪徳サイトだと判断するのは難しい。
それにこの【BOAT QUEST(ボートクエスト)】は通常競艇予想サイト内でよく使われているポイントではなくゴールドという表現をしているようだ。
やはりクエストというくらいだからロールプレイングゲームを意識しているのだろうか?w
ドメイン情報は
2
2018年9月14日となっているのでやはり最近できた競艇予想サイトなのだろう。
ただこのIPアドレスを検索してみると、なんと競馬予想サイトが出てきた。
DERBY QUEST(ダービークエスト)」だ。
サイトが似ているwいや似過ぎているw
3
特商法も確認したが運営責任者と電話番号以外は一緒だ。
4
これは同一運営だと言えるだろう。
ちなみにこの「DERBY QUEST(ダービークエスト)」の口コミを調べてみたが比較的優良なものが多かった印象だ。
が、逆に怪しいw
 

BOAT QUEST(ボートクエスト)の会員登録前ページ

6
「勇者となってダンジョンに挑戦し、多額の報奨金をGET!」
と書かれているのでどうやらあの有名ロールプレイングゲームの「ドラゴンクエスト」に寄せているのだろうw
あまり詳しくないのでわからないが。。。
5
おいおいw
できたばかりの競艇予想サイトが選ばれている理由って気が早いだろw
9月14日にドメインを取得しているのだから、最短でもそこからしか運営開始できないであろう。
そして俺が見つけたのが9月28日なので、何がどう選ばれているのだろうかw
その下に
7
とある。(プラン名は一旦スルーw)
確かに当たっているが、何故ここまで当たるのかという根拠は
8
過去データの精査、現地スタッフ総勢100名、独占契約している予想家・元レーサー・番組マンといった内容が書かれている。
正直あまり具体的に書かれていないのでわからない。
グレー中のグレーだw
このレベルだと他の競艇予想サイトと変わらないな。
だが今まで見てきた競艇予想サイトはデザインの良し悪しはあるものの、変わり映えのないイメージだがこの【BOAT QUEST(ボートクエスト)】は一線違っておもしろいw
思いっきりドラクエのパクりだがw
でもこういう見ていて楽しそうなサイトは大事だと思う。
9
プランをダンジョンとしているところなど非常に凝っている。
このユーザーを楽しませようとしている精神は素晴らしいw
それに会員登録すると1点2000円分のゴールドがもらえるらしい。
これは嬉しい。ポイント情報で試せるしありがたい。
では会員登録してみよう!

BOAT QUEST(ボートクエスト)の会員登録後ページ

sit

おぉ!マップみたいになっている。
これは新しい。
しっかりと登録ポイントも100ゴールド入ってる。
そして会員登録の際にニックネームを入力させられる。
そのニックネームが左上のステータスのところの「勇者○○」になるといったようなひと工夫がされていた。
14

ただ単純にニックネームだけ求められてもウザったいだけだが、ゲーム調だとおもしろくていいのかもしれない。
的中実績を見てみよう。
12
1番古いもので9月26日からとなっている。
ということは恐らく【BOAT QUEST(ボートクエスト)】は26日前後から運営開始していたのだろう。
それに「勇者たちの声」と題してユーザーボイスがあるのだが
13
いちいち設定を守っていて良いと思うw
すぐに自分たちで決めたはずの設定を放棄して、違う方向に走っている悪徳詐欺サイトをたくさん見てきた。
デザインも含めてだが、細かい部分にまで手が行き届いているような気がする。
何より見ている人を楽しませようとしている。
ドラクエのようなメジャーなゲームは知ってる人も多いし(俺はやったことがないがw)
世代の人はピッタリだが、そうじゃなくても楽しめそうだ。
他は無駄な部分がなく、多少物足りなさはあるがゲームをやっているかのようなページになっているので充分だろう。続いて待ちに待ったダンジョンを見ていこう!

BOAT QUEST(ボートクエスト)の料金プラン

BOAT QUEST(ボートクエスト)】の提供プランはこうなっている。

無料情報
提供数:1レース
販売価格:0円
消費ポイント:0
推奨投資金:1点2000円
目標金額:?
チュートリアルA
提供数:1レース
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:70ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:5万円
チュートリアルB
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:150ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:10万円
始まりの洞窟>※初回限定
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:300ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:30万円
祝福のダンジョン
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:500ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:50万円
黄金の迷宮
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:800ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:100万円
的中の神殿>※的中率重視
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:1500ポイント
推奨投資金:1点2000円
目標金額:120万円
一撃の塔>※回収率重視
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:2500ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:400万円
ラストダンジョン>※参加規制あり
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:6000ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:700万円
天空城>※完全不定期
提供数:2レースコロガシ
販売価格:1ゴールド=100円
消費ポイント:2000ゴールド
推奨投資金:1点2000円
目標金額:250万円
といった感じになっている。
ことごとくプラン名もドラクエっぽいw
推奨投資金が上位プランでも1点2000円となっている。
他の悪徳詐欺サイトだと平気で1点5000円(常昇社)を推奨してくるのに比べて非常にリーズナブルだ。
これには好感が持てる。
ただ当たるかどうかは別問題なので、きっちり検証していこうと思う。

BOAT QUEST(ボートクエスト)の情報を検証

まずは無料情報だ。

9月29日の買い目はこちら。
0929無料

情報の公開ページまでいちいち手が込んでいるw
クエスト感がすんごいw

結果
0929
おー!いきなり当たった!w
2万9800円の払い戻しだ!
これはすごい。さらっとダンジョンをクリアしてしまったw
なんか普通に当たるよりかも嬉しい

よくわからないが達成感があるw

ロールプレイングゲーム調ならではの感覚だろう。
日曜日は情報提供が休みのようなので、続いて10月1日の「チュートリアルA」に参加してみようと思う。そう、会員登録してもらった100ゴールドで参加できるからだ。
ただ無料情報で的中しているので厳密に言うと俺の中でのチュートリアルは終えているのだがw
買い目はこちら。
チューA1001

結果
tyu-to
うおぉぉー!またしても当たったぞ!
今度は4万5600円の払い戻しだ!
これはすごい、恐るべし【BOAT QUEST(ボートクエスト)】。

最初は不安な箇所もあったが、これだけの的中を見せつけられてさすがに悪徳詐欺サイトだとは言えないw

何より【BOAT QUEST(ボートクエスト)】はサイト自体で楽しめる珍しい優良サイトだと言える。

全てタダで検証したが、この儲けを課金して次回は上のダンジョンに参加してみようと思う。
それで不的中なのであれば前言撤回して悪徳詐欺サイトだと認定しよう。

スクリーンショット 2019-06-11 15.54.27のコピー

今回の検証はここまで!

続く~