ロンハー亮、アメトーーク宮迫が消えた今、番組が終わる?継続?ロンブー淳、雨上がり蛍原にシワ寄せが、、、


ボートレース芸人の第2弾、、、ぜひ復活してほしい。

テレビ朝日の亀山慶二社長(60)は2日、東京・港区のテレ朝本社で定例会見を行い、大規模詐欺グループからの金銭授受問題で謹慎中の「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)がMCを務める人気バラエティー番組「アメトーーク!」(木曜・後11時20分)について「番組打ち切りは考えていない」と番組継続の考えを明かした。  宮迫の謹慎後、収録された映像から出演部分をカットして放送するなど混乱が続いているが、同社長は「視聴者の方、番組を応援して下さる方にご迷惑とご心配をおかけして申し訳なく思っています」と謝罪。
この日が就任後初の会見となったが「反社会勢力との接触はあってはならないと、所属事務所にコンプライアンスの徹底を求めている」と毅然とした態度を見せた。  現在、MCは宮迫の相方の蛍原徹(51)が1人で務めている状態だが、番組編成を担当する西新編成局長によると、今後もMCは蛍原が1人で担当。「ちくわ大好き芸人」などコーナーによってゲスト出演のお笑い芸人が蛍原の隣に座って進行を手伝うこともあるが、番組関係者によると、新収録分の放送時期など詳細は未定という。  また同じく謹慎中のロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)が出演する「ロンドンハーツ」(火曜・後11時20分)も、相方の田村淳(45)が1人でMCを務める形で継続する。  現在両番組は、スポンサー企業がイメージダウンを避けるため自社のCM映像を流さないよう局に要望しており、ACジャパンのCMが連続して放送されている。
今クールの広告料に影響はないが、10月期以降のスポンサー離れが懸念される。
報道陣から、吉本興業に対し損害賠償を求めるかどうかの質問も出たが、同局長は「取り引きに関することなので、コメントは差し控える」とした。

スポーツ報知より引用

これで、
ボートレース芸人の第2弾がまた遠のいたな、、、

ボートレース芸人の第1弾
【懐かしい】アメトーク紹介された競艇(ボートレーサー)の記事はこちら