騙されるな!!【人の予想ってのは非常に参考になる】

【人の予想ってのは非常に参考になる】

 唐突だが競艇仲間、競艇について話せる場はあなたにあリますか?

 予想を語り合う人、一緒に何を買うか考えてくれる人。

そういった人が周りにいると非常に予想の精度が上がる。

 競艇の予想を一人でやっていると考えるのは自分自身。
レースを1つ買うにしても自分で考えて、狙った買い目を購入

もちろん悪くはないが、常に一定方向に向いてしまいがちである。

思考が凝り固まってしまう傾向にある。
そんな中で他人の考え、意見などを加えると予想に幅ができる。

もちろん、一人で予想して勝ち越せている人は、この記事はここまでで大丈夫である。

しかし、ふと過去を思い出したときに幅の広い予想と冷静にレースを読めていたか考えてほしい。
僕自身もかつては、それで失敗した。

3連単を人気ベスト5を購入していたようなアホである。

 

不可思議な言い方になるけれど、キュビズムでしょうか。

あの、ピカソとかが書くあの不思議な絵↓
gold_1-1

平面な1枚の紙に一定方向から見た視点だけではなく、横や斜め視点、さらには感情を1つの絵に落とし込む。

競艇の予想においても多方面からの視点ってのは絶対に必要であると思う。

 

選手の能力】【選手の調子】【モーター】、

水面との相性】【ボート】【対戦選手】、、、

 予想をする上でもいろんな要素、視点が絡んでくる。

人によっては【モーター】を重視したり、直近の調子や競艇場との相性を考えたりする人もいる。

そんな中で競艇仲間がいたりすると便利であって、一緒に予想すると自分と違った部分を重視しているのに気づく。

 

そういった部分を踏まえて、競艇仲間や友人などの予想というのはとても参考になる。

自身の精度や予想時の視点ってのも増やして貰えたりする。

 周りに競艇仲間や友人がいない場合は、プロ予想屋さんや、新聞での解説など、他には無料予想ブログなど有料予想ってのも参考になる。

やはり自身では気づかない部分を見ていたりする場合も多い。

率直に詐欺みたいな事をする人もいたりするわけだが、参考にする程度ならけっこう面白かったりする。
単純にその買い目に至った経緯とか、細かな解説や進入予想なんかをしてくれるといいんだけどね。
そういった予想ってあまり上げてる人っていない。

普通に「1-2」とか書かれても参考にもならん。
まぁ、周りに競艇仲間がいない場合はそういった方法もアリかとだと思う。
 

自分だけでの視点だけではなく、多方面からの視点を加えて自身の予想のレベルと上げる。

時には意固地にならずに他人の話を聞き入れてみる。
競艇の予想は簡単に感じることも多いが、深く考え、方向性を増やすと驚くほど奥が深い。
競艇予想は深く、根を張るのをオススメだ。