以外と知らない出目1-2が来る確率とは?住之江,戸田で検証

ブログ主のプロフィール

競艇予想サイトに騙されたので、悪徳競艇予想サイトを撲滅しようと、ブログを開始。

2015年、僕は競艇予想サイトのせいで罰金の既に末に会社をクビに。
悪徳競艇予想サイトを撲滅するため、現在までに
・累計約70サイトの検証
・2000レース1万通りの買い目情報を検証
その結果、情報をお金を出してでも予想が欲しいサイトは1割だった。
1割の予想サイトを日々利用しながら、今は毎日時事ネタから注目レース,選手を更新中である。

『予想サイトで騙された(´;ω;`)』なんて経験はもう絶対にしたくない、して欲しくない。
今でも利用しているおすすめサイトはココ

競艇で1-2が来る確率

競艇で1-2が来る確率というのは計算するのは結構難しい。

なぜかと言うと競艇はどの艇番でもどのコースに入るかは自由なので、1コースに入るのと6コースに入るのとでは全く勝率が違ってくるからである。

なので、実際のレースの統計をとるのが早い!

競艇場によってもインの強さや番組編成の偏りなんかによって違うが、たとえば住之江競艇の場合は、比較的インが強いと言われているが1-2が来る確率は20%程度。

逆目の2-1が来る確率は6%程度になっている。

1=2率は26%と、4レースに1回は1=2が来るとも言える。

では、インが弱い弱いと言われている戸田競艇場だとどうなのか調べてみると…

実はインが弱いと言われている戸田競艇でも1=2で決まる確率は20%あり、住之江との差は6%程度。

「4回に1回」と「5回に1回」ぐらいの差って事ですね。

これを大きいと見るか、小さいとみるか…

競艇で1-2が来ない確率
1-2が来ない確率はさっきの逆をすれば良いだけだ。
インが強いと言われる住之江競艇で1=2が来ない確率は74%ぐらいで、インが弱いと言われる戸田競艇で80%ぐらい。

住之江競艇場 攻略!

狙い目のコース
出足重視のレース場で1コースが安定した強さを見せているが、接戦番組の多い前半レースの時間帯は、まくりも決まっており展示一番時計のセンターに要注意だ。
ナイターではスタートが揃い、インの強さがより際立つ!!

戸田競艇場 攻略!

狙い目のコース
展示タイムの信頼度は高い。
横一線のスタートが崩れそうなメンバーで4カドの選手のスタートが早く、展示一番時計を出すと注目。
カドがまくってその外が追走する筋舟券も成立する。

1日1回も1-2が出ない確率

では1日1回も1-2の目が来ないなんて事はあるんでしょうか?

最初に結論から言うと、2連単にしろ2連複にしろ舟券式別に関わらず1-2が1度も出ない日と言うのは結構頻繁にある(´;ω;`)

計算方法はさっきの1=2が来ない確率が12回連続で起きる確率を計算すればOK.

たとえば1=2決着が少ない戸田競艇の場合だと…0.8^12=6.9%
大体15日に1日ぐらいは1=2が来ない日があるという事になる。

ちなみに住之江競艇の場合だと… 0.74^12=2.7%

大体37日に1日ぐらいの割合でしか1=2が来ない日は無いという事になる。
なるほど、インの強い競艇場と弱い競艇場ではこれぐらい差があるのだ!

1-2よりもよく来る出目はあるのか?

無い。ww
当たり前のような知識に思うだろうが、数字にしてみるとより信憑生が上がるだろう。

このことからも、万舟券を的中させる競艇予想サイトは驚異であることがわかるだろう!!