年々かっこ良さに磨きがかかっている山崎智也選手!直近の成績はなぜ落ち着いてしまったか

選手情報


競艇予想サイトに騙されたので、悪徳競艇予想サイトを撲滅しようと、ブログを開始。


2015年、僕は競艇予想サイトのせいで罰金の既に末に会社をクビに。

悪徳競艇予想サイトを撲滅するため、現在までに

・累計約70サイトの検証

・2000レース1万通りの買い目情報を検証

その結果、情報をお金を出してでも予想が欲しいサイトは1割だった。

1割の予想サイトを日々利用しながら、今は毎日時事ネタから注目レース,選手を更新中である。


『予想サイトで騙された(´;ω;`)』なんて経験はもう絶対にして欲しくない。

今でも利用しているおすすめサイトはココから!

今日の記事を読んでからでも目を通して見て欲しい。


これまでにいろんな人気レーサーがいましたが、

今日は山崎智也選手を紹介したいと思う!

最近では山崎智也選手に次ぐ?匹敵する?美男も登場し、元祖イケメンの名がつくこともしばしば、、

事実、男の僕から見ても山崎智也選手の色男ぶりには驚きを隠せないな!!ww

まあ顔で人気に火がつくのは本人にとってどうなのかは別として、
これまでの智也選手の経歴や実力についてまとめてみた!

僕もこんなカッコいいおじさんになりたい!(´;ω;`)

ー山崎智也選手の経歴 主な戦績

イケメンだけなら、どの世界にもいる。
しかし山崎智也選手がここまで人気を博したのは、おそらくそれに見合った実力が備わっていたからであると思う。

山崎智也選手は、地元群馬県の高校を中退し、ボートレーサーの道を志す。

そして、1992年に彼の地元である、
桐生競艇場で念願の初出場を果たす。

約2年後、平和島で初優勝!
さらにその3年後!SGで初優勝
そしてその年初めて賞金王決定戦に参戦!

まさに選手としてはイケイケモードでここまで突き進んできた。

そこからも快進撃を続け、5年連続で賞金王決定戦に参戦
すでに一流レーサーとして常連となっていた。

しかし2001年、なんと賞金王の優勝戦でまさかのフライング
規定により次年度のSGは全て出場権停止処分という、一流選手には重い重い処分がくだされることになった。

その後、一時スランプの時期もあったが、選手としては常に第一線での活躍を見せてくれ、抜群の成績をおさめている。

2010年当時、女子ボートレーサーで女子の実質トップの実力を誇った横西奏恵選手と結婚

2012年、悲願の賞金王初優勝!

山崎智也選手の特徴

何と言ってもその端正な顔立ちは特徴の一つと言える。

またそのルックスだけではなく、トークショーでも見せるおっとりした話口調や穏やかな性格も合間って人気を博している選手である。

そのルックスに見合った走りというのが山崎智也選手の特徴とも言える。

山崎智也選手は、基本的には枠なり進入で、無理な前付けをしない。
それがまずクリーンな走りをするという印象につながっていると感じますね。

そして、差しはもちろん、
どちらかというと、奇数枠での進入時の捲り差し!
これがまず鮮やかな印象がある。

それ以上に、外枠での捲り!
これも抜群の選手の持ち主と言える。

華麗な捲り差しと、力強い角捲り。これがそのルックスに見合った走りである。

統計上では、
これまでの山崎智也選手の優勝の決まり手は、出力低減モーターが導入された時期からは確かに逃げが目立っているが、
それ以前では、捲りも捲り差しも差しもたくさんある。

一部ファンでは有名な話だが、山崎智也選手の2コースは捲りがとても多いのでレースが荒れる可能性が高い。

ちなみに山崎智也選手はやはり桐生が地元のためか、地元の成績が極端に他の場よりも良い。

なので今後舟券購入時は、桐生の山崎智也選手には要注意だ

山崎智也選手の最近の戦績や調子

最近の智也選手ですが、はっきり申し上げて思いっきり調子が悪い!!

本記事当時、蒲郡競艇場にて「オールジャパン竹島特別 開設64周年記念競走」のG1が開催中でしたが、その成績がこちら↓

スクリーンショット 2019-11-14 14.16.38

オールジャパン竹島特別 開設64周年記念競走そのものの成績でみると、
まあまあ、、そこまで悪くはないかなと想う人もいるだろう。

しかし!
全国勝率をみて欲しい。
なんと、G1参戦している選手の中ではかなり低い勝率が5点台後半にまで落ち込んでいるの。
こんな智也選手は見たことがない。

まあ直近では、記念レースしか出ていないこともあるが、賞金王戦線の常連だった時期はモーターくじ運がどれだけ悪くてもここまで勝率を落とすことはなかった。

山崎智也選手についてまとめ

過去2回ボートレーサーの頂点にたった智也選手。

しかし最近では調子が悪いのか、成績が下降気味。

しかし!まだ45歳。
隠居生活にはまだ早いと思いたい !!

筆者独自の見解では、差しができる選手はベテランレーサーには多いが、捲りがガンガンできるベテランレーサーはそんなに多くない。

また、どこの枠からでもいける自在派と呼ばれるレーサーは、長く第一線で活躍できる印象がある。

まさに智也選手は自在派選手で、無理な前付けばかりして乞食のように勝率を稼いでばかりいると結局年を取ると成績が下降していくような印象がある。

まだまだやってくれるだろう!

でしょうし、また賞金王決定戦の、出来れば1号艇に乗っている姿を見たい !!v( ̄∇ ̄)v