【競艇初心者必見】SIX BOAT(シックスボート)を検証してみた 優良予想サイト?評判や口コミ

優良予想サイト

最近の俺は神様にも味方されてるんじゃないかと錯覚するくらいついている。
例えばだが、競艇予想サイトパトロールで発見したサイトの検証記事をよく書いているのは皆知っているな?

そこでその予想サイトが優良予想サイトか悪徳予想サイトなのかを判断するために自腹で有料情報を購入しているのだが、その有料情報がまー当たるんだわww(ついていると言うか、ただ単純に競艇予想サイトパトロールの対象に引っかかったサイトが優良予想サイトである事が多い事は否めないがww)

そんな感じで今回も競艇予想サイトパトロールに引っかかった予想サイトを検証していこうと思うぞ!

今回のターゲットとなる予想サイトは、、、、、

SIX BOATシックスボート

そもそもこのSIX BOATシックスボート)をターゲットに選んだ理由をまず話そう!
HPを見てもらえると分かると思うが、どうやらターゲットが初心者のようだ。

まだ競艇を初めたてのルールなども曖昧で無知の初心者をターゲットにし騙すようなサイトならば俺のような騙される被害者を少しでも減らすために、注意喚起をしなければならないと思って今回のターゲットに選んだんだ。

今回も優良予想サイトであって俺に利益を与えてくれるといいんだがな!
では早速いつも通りの流れで見ていこうか!!

SIX BOATシックスボート)の基本情報

販売事業者SIX BOAT運営事務局
運営サイトSIX BOAT
所在地東京都渋谷区円山町6-7
運営・販売責任者長谷部 栄治
電話番号03-6427-3648
メールアドレスinfo@6boat.net
営業時間平日10:00~19:00(定休日:日曜日)
ドメイン取得日2020年8月21日

基本情報はこんな感じだ!
メール対応だけでなくしっかりと営業時間内ならば電話対応もしているみたいだ。
販売責任者の長谷部栄治についても軽く調べてみたが特に怪しい噂などは出てこなかったぞ!

そして1番気になるのがドメイン取得日がまだ新しい所かな。
毎度言っているが新サイトだからといって悪徳予想サイトとは限らない。

ターゲットが初心者でさらに新サイトという事ならば尚更優良か悪徳かの判断をする為に検証をする必要性があるだろう。

SIX BOAT(シックスボート)の会員登録と登録特典

会員登録

会員登録画面はこれなんだが、これも他の競艇予想サイトと同じくメールアドレスを入力するだけで会員登録はできる。そしてもちろん「登録費・年会費」ともに無料だ。

初心者をターゲットにしていることだけあってサイトの作りも比較的シンプルで見やすいな!
予想サイトを利用した事がある人ならもちろん、それ以外の初心者の人でも簡単に会員登録出来そうだ!

登録特典

  1. 1万円分のポイント
  2. 無料情報公開
  3. ログインポイント

SIX BOATシックスボート)の登録特典は3つあるぞ。
これも他の予想サイトでよくあるパターンと変わらないな。

1つ上げるとしたら、1万円分のポイントで参加できる有料情報があるかどうかといった所かな。
それは後々プラン一覧でまとめるからそこを見てくれ!

SIX BOATシックスボート)の特徴

SIX BOATシックスボート)はHPによると独自の情報ルートを持っているらしいぞ。
これに関しても優良予想サイトは基本的に業界関係者、元記者などとのコネクションを利用しての情報収集や、現地に情報収集班などを配置している場合が多い為特別珍しい訳ではないな。

しかし、他の予想サイトとの大きな違いが1つある。

仲介などを挟まず最短ルートで仕入れる、正確さ・鮮度の良い情報

ここが大きく他の予想サイトの違いではないのかなと思うぞ。
確かに優良予想サイトの中でも情報元と直接やり取りし時間をかけずに新鮮な情報を入手することのできるサイトは少ないかもしれない。

これはこの競艇の情報の仕入れだけに限った話ではないだろう。
物流やなんでもそうだがやはり、仲介などを一切使わずに直接やり取りしたほうがこちらの要望も通りやすいし、時間削減、コスト削減、新鮮さなど色々なメリットがある。

確かに最近何かと「競艇投資」というワードを耳にすることが以前より多くなっている気がするな。

確かに競艇(ボートレース)が年々右肩上がりで伸び続けているのは確かだ。そしてその額はなんと令和元年には1兆5000億を突破しているぞ。

さらに競艇(ボートレース)の運営側も大人気俳優などを起用したCMなどを積極的に流しもっと世間に競艇(ボートレース)を広めていこうとしていることが見て取れる。

確かに、まだまだ成長段階で右肩上がりに伸び続けるであろうこのマーケットは上手く活かせばビジネスチャンスであることは間違いないだろう

しかし、大前提として競艇はギャンブルである。そしてその上でビジネスチャンスと言うからには、「ギャンブル」である要素を全て排除し「投資」と言い切れる何かがないと結局はギャンブルという事になってしまう。

その何かとは「正確な情報を元にした高い的中率・回収率」がここでは当てはまるんではないかな。

SIX BOATシックスボート)の初心者への配慮

ターゲットが競艇(ボートレース)初心者ということだけあってか初心者への配慮がしっかりしている。

  1. サイト利用方法
  2. 投票の仕方
  3. プランの相談

サイトの利用方法

直接競艇場(ボートレース場)へ行き券売機で舟券を購入する人もいるだろう。しかし、テレボートからネット投票をする人が圧倒的に多いだろう。

シンプルな為比較的使いやすいが、初めての人だと分かりにくい点もあるかもしれないな。
それを画像を交えながら分かりやすく説明してくれているのは初心者には嬉しいな。

投票の仕方

ここが初心者の人が1番つまずくポイントではないかな。
サイトの使い方が分かっても投票ができなければ意味がないな。
もし自分が意図しない舟券を購入してしまったりしてお金の無駄になる可能性もある。

例えばだが買い方には3連単や2連単などの複数の買い方があるな。
さらにそれぞれ買う時にボックス買いやフォーメーション買いなどがある。

俺も初めたての時には特にフォーメーション買いの意味が分からなかった。

ここら辺も聞けば詳しく教えてくれるのは初心者にとっては嬉しいことだ!

プランの相談

最後にプランの相談だな。
これは実際に有料情報を購入するとなった時に関わってくる話だな。

次でまとめるプラン一覧を見てもらえると分かりやすいと思うんだが、SIX BOATシックスボート)には無料情報を含めると12個のプランがあるぞ。

それぞれ必要pt数も違えば目標獲得金額も違う為、自分の予算と目標金額を考慮してプランを選ぶはずだが、その際に相談に乗ってもらえるのはいい事だな。

SIX BOATシックスボート)のプラン

プラン名必要ポイント数目標金額
プロトタイプ0pt2万円
ミニマム One80pt5万円
ミニマム Two160pt10万円
デイスモール250pt20万円
ナイトスモール300pt25万円
デイミディアム500pt40万円
ナイトミディアム600pt50万円
デイラージ1000pt100万円
ナイトラージ1500pt150万円
デイエクストラ2000pt250万円
ナイトエクストラ2500pt300万円
マキシマム5000pt500万円

これがSIX BOATシックスボート)の全12プランだな。

最初に登録特典で貰った1万円分のポイントで参加できるプランがちゃんと用意されているのはいい点だな!!

今回もしっかりとこの中から有料情報もいくつか購入して検証しているからな!!
では、早速検証に入って行こうか!!

SIX BOATシックスボート)の検証

まずはいつも通りに無料情報から検証していくぞ!

10月6日 プロトタイプ(0pt)

こちらがこの日のプロトタイプ(無料情報)の買い目だ!

そして結果は、、、

いいね!早速的中した!
3号艇のスタートがよくて第一ターンマークでは終わったと思ったけど、第二ターンマークであの狭い所を差してきての1着は痺れたね!
もしかしら本来予想してた展開とは違うかもしれないけど、結果よければ全てよし!

初心者の人は「22倍かよ!安いよ」とか思うかもしれないが、やっているうちに分かってくと思うが、競艇(ボートレース)で22倍はまあまあ美味しい部類に入るぞ!

10月7日 ミニマム One(80pt)

この日は登録特典でもらえた1万円分のポイントで参加できるミニマムOne(80pt)に参加したぞ!

こちかが買い目だ!

買い目を5点まで絞って(しかも全部2が頭からの買い目)の勝負だが、果たして結果は、、、、

当たった!2連続的中!
この日の4Rでも4コースから捲り差しを決めている2号艇の長嶋万記選手を1着にして、2着に1号艇を固定、そして3着を流しという買い目だな。

長嶋万記選手が差しての2ー1かと思いきや、まさかの直捲りにいった時は1が飛ぶと思ったが何とか残っての的中という結果だったな。

10月8日 ミニマム One(80pt)

もう一度ミニマムOne(80pt)に参加して見たぞ!
買い目がこちらだ!

きになる結果は、、、

遂に外れたな!

第一ターンマークでは1ー2ー5で出来た!的中!と思ったが、第二ターンマークで1号艇が膨らんだ所を5号艇の選手に差されてしまって「5ー2ー1」いう結果だ。(決まり手は抜き)

何とこのレースのオッズは154.8倍の万舟券だ。
さすがにレースの道中での抜きまでは予想出来ないのはしょうがないかもしれないな。

もしこの展開を予想していたとしたら目標金額が5万円であるミニマムOneではなくて他のプランに回されているはずだな。

他の記事では散々言っている事なんだが、競艇予想サイトを使う上で最も大事なことは、

長い目で見てプラス収支を狙って行く

ということだ。(長い目と言っても何十年とかその規模ではないぞww)

その為この一回一回の「当たった」「外れた」で一喜一憂するべきではないぞ!(俺は記事を書いている手前、毎回喜んでいる風にしているがなww)

10月10日 ミニマム two(160pt)

この日はプランを1つ上にあげてみたぞ!早速買い目は、、、

ミニマムTwoからはコロガシ勝負に変わるっぽいな!
まずは1R目の結果は、、、、

いいね見事的中!2000円で購入している為払い戻しは28000円だ!
コロガシという事でこの28000円をもちろん全ベット!(5600円ずつの配分になるな)
気になる結果は、、、

22.1倍の美味しいところが見事的中!!2号艇の大橋選手の見事な差しが決まったな!

5600円の22.1倍という事はその払い戻しは、、、

123760円

ミニマムTwoの目標獲得金額を大幅に超える大勝利だな!

まさか今回も優良予想サイトで俺に利益を与えてくれる神サイトなのか?・・・・・・・

ここで蓄えが出来たのは大きいな。これでなるべく多くの有料情報を購入する事ができるようになる。
という事でどんどんプランのランクを上げてまだまだ検証し続けるぞ!

10月12日 デイスモール(250pt)

10月11日は定休日だった為検証が出来なかった!
この日はまた1つ上のプランにして検証してみたぞ!早速この日の買い目は、、、、

もちろんこのプランもコロガシ勝負だ!
提供された買い目は全部1頭からのイン逃げのみだが、結果は、、、、、、、、

イン逃げまではあっていたが・・・・・・
正直ここは当てて欲しかったな。
悪徳予想サイトとともなると本当に酷い買い目を提供して来るときがある。(もちろん外れる)
まだしっかりとイン逃げで惜しかっただけ可能性は残るとしよう。

1R目は不的中だったが2R目の買い目も提供されている為コロガシにはならないが舟券購入するぞ!

次は先ほどとは逆でイン逃げの買い目が一切無いな。ちょっと心配だが、、

イン逃げか、、、、、、
しかも33倍。これはまじで的中させて欲しかった。

まだまだ全然トータルではプラスとはいえちょっとこの2連続不的中はちょっと怪しいな。

ここでいつもなら熱が入ってしまうところだが、今回の俺はなぜか冷静だった。
よーく考えたが次を最後の検証と決めて最終決戦に挑む事にしたぞ。

10月14日 デイミディアム(500pt)

最終日と決めて挑んだこの日は、この5日間のトータルがまだまだ全然プラスという事もあり、まあまあ高額なデイミディアム(500pt)に参加したぞ!

HPの的中結果を見ても結構な頻度で的中させているだけにここは当てさせてくれ!
まずは買い目を見ていくとするか。

ちょっと俺はこの提供された買い目を見た時5万円も払った事にす少し後悔していた。

それはなぜかというとまたしても全部3頭からのイン逃げなしの買い目だ。
またこの前と同じパターンかと不安が脳裏をよぎった、、、、

いやーまさかねマジでこんなに上手くいくとは思わなかったわww

3号艇の水長選手の見事な捲り差しが決まったな!オッズも48.3倍と高い!

払い戻しは96600円

おそらく俺の推測だが、水長選手のモーターがいいなどの情報があってそれを根拠にしてのこの買い目だったのではないかなと思うぞ。

だとすると確かにSIX BOATシックスボート)の情報は信頼出来そうだ!

もちろんコロガシだこの96600円を全ベットするぞ!(19300円ずつの配分だな。)

そして運命のコロガシ2レース目。これがこの検証の最終レースになる。結果は、、、、、、

しっかり買い目通りのイン逃げ決着で見事的中だ!

正直こんなに上手く行くとは思っていなかったのが本音だ。気になる払い戻しは

499870円

またしてもデイミディアムの目標獲得金額を大きく上回る結果だ!

先ほど一回一回の「当たった」「外れた」で一喜一憂しているようじゃダメだと自分で言っていたが、ここまでの大勝ちとなると流石に喜んでしまいそうだww

そこは気持ちをグッと抑えておいて、この検証の結果を表にまとめておくぞ!

日付プラン名(必要pt数)舟券代払い戻し回収率
10/6プロトタイプ(0pt)10000円44400円444%
10/7ミニマムOne(80pt)10000円37600円376%
10/8ミニマムOne(80pt)10000円0円0%
10/10ミニマムTwo(160pt)
          
10000円
28000円
28000円
123760円
280%
442%
10/12デイスモール(250pt)10000円
10000円
0円
0円
0%
0%
10/14デイミディアム(500pt)10000円
96600円
96600円
499870円
960%
517%

いくら買い目を購入する為にお金が必要とはいえ、この結果ならお金を払う価値は十分にあるだろう。

また繰り返しになるが「競艇予想サイトを使うなら長い目でプラス収支を狙う」という事に注意して欲しい。

今回は高額のプランを購入して見事に的中したため、大幅なプラス収支となったがこの検証を通して「確かな情報」「精度の高い情報」「根拠のある買い目」を提供してくれる事が分かったな。

その事からも分かるように、初心者の人はまずは低額なプランを試したりしてコツコツ増やして行ってもいいんじゃないかと思うぞ。

低額のプランでは一撃で大勝ちとは行かない事が多いと思うが、それでもこの「確かな情報」を根拠にした買い目からくる的中率・回収率の高さのおかげで長い目で見てもプラス収支を狙えるんじゃないかと思ったぞ!

SIX BOATシックスボート)は競艇(ボートレース)初心者、予想サイト初心者の人にも安心して使える優良予想サイトと認定する事にしたぞ!

かなり長い記事になってしまったが、その理由も最初に言った通り「ターゲットが初心者で新サイト」だったからだ!
何においてもそうだが、初心者は騙されるターゲットにされる事が多い。
そんな初心者が悪徳予想サイトに騙されるのも嫌だし、それが原因で競艇(ボートレース)を嫌いになってしまう人がいることも俺は嫌なんだ。

そんな思いで書いたこの記事だから少々熱が入って長くなりすぎてしまったww(俺の思い届いたかな?)

もし初心者の人で予想サイトを使おうかなとか考えている人がいたら、俺は迷わずSIX BOATシックスボート)をオススメするぞ!

もし機会があったらぜひ使ってみてくれ!まずは無料予想と低額プランからでもいいし、もっと稼ぎたいって人は担当の人と話し合って自分に合ったプランを見つけ出してもいいし、そこはそれぞれの判断に任せるぞ!