「ゴールデンレーサー賞」とは何??「ゴールデンレーサー」となった7人の紹介!

競艇基礎知識
【ブログ主のプロフィール】
 

競艇予想サイトに騙されたので、悪徳予想サイトを撲滅しようと、ブログを開始。

2015年、俺は競艇予想サイトのせいで借金を背負い、それにより会社をクビに。
悪徳予想サイトを撲滅するため、現在までに以下の検証を行った。
 
累計約70サイトの検証
 
2000レース1万通りの買い目情報を検証
 
その結果、情報にお金を出してでも予想が欲しいサイトは1割だった。
1割の予想サイトを日々利用しながら、今は毎日時事ネタから注目レース・選手情報を更新中である。
『予想サイトで騙された(´;ω;`)』なんて経験はもう絶対にしたくない、して欲しくない。
今でも利用しているおすすめ競艇予想サイトの情報も書いていくぞ!
                                                                                                                                                                俺がオススメする競艇予想サイト一覧はココ
ゴチ村
どうもこんにちは!最近はみなさんどうお過ごしですか!?東京都ではコロナも少し治りつつこの調子で早く緊急事態宣言が終わればなっと思っています。そして早く美味しいご飯を食べにいきたい!!w
ゴチ村
どんな長いトンネルも出口はあるのでみんな頑張っていきましょう!!
ゴチ村
そして今回は、ゴールデンレーサーとはなんなの!?って思う人いると思うのでそれについて書いていきたいと思う!!最後まで見てってくれよな!

ゴールデンレーサー賞とは何??

ゴチ村
まず初めにゴールデンレーサー賞とは何かってことを教えていくぞ!!
競艇やボートレースにおいてゴールデンレーサーと聞いたことがあるが一体なんの章かっと思う人が多いんじゃないか!?
まず、タイトルにはG1優勝や年間MVP、最優秀勝率などがあるなか2014年新たに、BOATRACE振興会会長賞メダルの授与と言う新たな物が加わりました。SGやG1の優出した選手に贈られます。 条件として
・BOATRACE振興会会長賞メダルの授与を24個以上に授与

・GRANDE5競走優勝戦で1着から3着までのメダルを3個以上を授與すること。

が条件となっています。
ゴチ村
これらの条件をクリアすることによってゴールデンレーサーとなれるんだぞ!!

BOATRACE振興会会長賞メダルの授与とは

ゴチ村
じゃあ、BOATRACE振興会会長賞メダル、GRANDE5競走とはなんだ?と思う人がいると思うからまずそこを教えていこう!!
BOATRACE振興会会長賞メダルの授与とは年間8回行われるSG競走で優勝戦出場、年間1回行われるマスターズチャンピョン優勝戦出場、年間24回行われるG1周年記念競走で優勝戦出場が条件です。

BOATRACE振興会会長賞メダルとはどんなものか?

ゴチ村
BOATRACE振興会会長賞メダルの内容はわかってもらえたと思うから次にどんなメダルなのかっと言うところを紹介していこう!
BOATRACE振興会会長賞メダル
メダルのデザインは青龍(せいりゅう)、朱雀(すざく)、白虎(びゃっこ)、玄武(げんぶ)の四神が配列されており、中央にはSGロゴが入った純金がはめ込まれている。

GRANDE5競走

GRANDE5競走優勝戦で1着から3着までのメダルを3個以上を授與すること。

・BOATRACE CLASSIC ボートレースクラシック

・BOATRACE ALLSTARSボートレースオールスター

・BOATRACE MEMORIALボートレースメモリアル

・BOATRACE DERBYボートレースダービー

・THE GRAND PRIXグランプリ

ゴチ村
とても難しい条件なのが分かるとおもう!

ゴールデンレーサーになるとどうなるのか?

ゴチ村
そしてここからはゴールデンレーサーになるとどうなるかって話を書いていこう!
ゴールデンレーサーはボートレーサーからしたらかなりの名誉だ。誰でもなれる訳ではないのだ。そしてゴールデンレーサーになると、その名誉と共にラペルピン、認定証の盾がもらえる。
ラペルピン
盾

ゴールデンレーサーとなった7人のボートレーサー

ゴチ村
この名誉をとったゴールデンレーサー7人を紹介していくぞ!

一人目の受賞者 白井英治 (シライエイジ)選手

白井英治 

白井 英治 (シライ エイジ)

ゴールデンレーサーを第1号でとったのは白井 英治(シライ エイジ)選手でした。
2019年3月16日から3月21日にボートレース戸田で行われたSG第54回ボートレースクラシック優勝戦4着で24個目のBOATRACE振興会会長賞メダルを獲得しゴールデンレーサーとなる。

二人目の受賞者 峰竜太(ミネリュウタ)選手

峰竜太

峰 竜太(ミネリュウタ)

ゴールデンレーサー第2号としてなった峰竜太(ミネリュウタ)選手
2019年5月21日から26日にボートレース福岡で開催されたSG第46回ボートレースオールスターで24個目のBOATRACE振興会会長賞メダルを獲得し受賞第1号の白井英治(シライエイジ)選手に続いてゴールデンレーサー賞受賞しました。

三人目の受賞者 菊池孝平(キクチコウヘイ)選手

菊池孝平

右 菊池孝平(キクチコウヘイ)

ゴールデンレーサー3人目となった菊池孝平(キクチコウヘイ)選手
2019年の8月でボートレース大村で行われた、SGボートレースメモリアルの優勝戦で2着を取り3人目のゴールデンレーサーとなりました。

四人目の受賞者 井口佳典(イグチヨシノリ)選手

井口佳典

左 井口佳典(イグチヨシノリ)

ゴールデンレーサー4人目となった井口佳典(イグチヨシノリ)選手
9月24日から9月29日にボートレース江戸川で行われたG1江戸川大賞開設64周年記念でBOATRACE振興会会長賞メダルを24個獲得しゴールデンレーサーの受賞条件を満たした。

五人目の受賞者 桐生順平(キリュウジュンペイ)選手

桐生順平

桐生順平(キリュウジュンペイ)

5人目の受賞者となった桐生順平(キリュウジュンペイ)選手
2019年11月9日から11月14日にボートレース福岡で行われた、G1福岡チャンピオンカップ開設66周年記念競走の優勝戦で1着を取りこれでBOATRACE振興会会長賞メダルを24個獲得しゴールデンレーサーの仲間入りをしました。

六人目の受賞者 瓜生正義(ウリュウマサヨシ)

瓜生正義

瓜生正義(ウリュウマサヨシ)

6人目の受賞者となった瓜生正義(ウリウマサヨシ)選手
2020年3月26日から3月31日ボートレース尼崎で行われたG1尼崎センプルカップ開設67周年記念競走の優勝戦において5着となりBOATRACE振興会会長賞メダルを24個獲得しゴールデンレーサー賞受賞の条件を満たしました。

七人目の受賞者 毒島 誠(ブスジママコト)選手

毒島誠

毒島 誠(ブスジママコト)選手

ラスト7人目の受賞者となった毒島 誠(ブスジママコト)選手
2020年10月20日から10月25日ボートレース大村で行われたSG第67回ボートレースダービーの優勝戦において2着となりBOATRACE振興会会長賞メダルを24個獲得し白井英治選手、峰竜太選手、菊地孝平選手、井口佳典選手、桐生順平選手、瓜生正義選手に続いて「ゴールデンレーサー賞」受賞の条件を満たしました。
ゴチ村
このメンバーを見て分かるように本当に栄誉ある章なことが分かるだろ!!!

舟券当てたきゃここ使え!!

ゴチ村
ゴールデンレーサーのことを少しでもわかってくれただろうか?ゴールデンレーサーになれるのはトップで戦ってる中でも人握りなことが分かるな!!そしていまだに誰も手にしていないグランドスラムは誰の手にいくのでしょう!!
ゴチ村
ここからは俺が使っている競艇優良サイトの紹介もしておくぞ!そちらのほうも見てくれよな!

俺は日々競艇予想サイトの検証を行い、その中で信用できる競艇予想サイトだけを利用して稼いでいる。

自分で出場選手の分析や競艇場の特徴などを調べて舟券予想をするのもとても楽しいが、競艇で勝って稼ぐと考えたときに一人で分析して予想するにはとても時間がかかるし、とても難しい。
しかし、「予想のプロ」が教えてくれる競艇予想サイトを利用することで勝率を上げることができるぞ!
競艇に絶対はないが、やはりプロの教えてくれる情報の質はすごい!!

中には適当な情報を提供している「悪徳競艇予想サイト」もあるから利用する際は気を付けてほしい。
このブログを読んでくれているみんなのために、俺達が日々競艇予想サイトの検証をしている中で、信用出来る情報を提供してくれて、極めて予想的中率が高く「優良競艇予想サイト」に認定した競艇予想サイトを紹介する。