「可愛い女子競艇選手」114期倉持莉々選手(クラモチリリ)戦歴、プロフィール、過去、まとめ

選手情報

女子ボートレーサー倉持莉々(クラモチ リリ)選手

登録番号4825
生年月日1993/10/01
身長166cm
体重51kg
血液型O型
支部東京支部
出身茨城県
登録期114期
級別A2級

競艇選手(ボートレーサー)になったきっかけ

倉持莉久クラモチリリ)選手が競艇選手になったきっかけは、

小学生の時父の影響で競艇場に連れてかれて、その中で初めて競艇を見た時小さいながら衝撃を受け

そこから競艇選手になることを決めていたそうです。

結構競艇選手になる人は父親の影響が多いい気がするw

けれど小さい時からの夢を叶えられるって本当すごいな!!

まず自分の夢で飯が食えるって憧れるわw

俺なんか、野球選手になる予定だったのに夢のまた夢w全然かけ離れてるぞw

父親も自分の娘が競艇選手(ボートレーサー)になってくれて嬉いだろう。

よーし!! 決めた!!俺がもしも子供ができるようなことがあれば競艇をいっぱい見させようw

倉持莉々(クラモチ リリ)選手の学生時代

倉持莉々クラモチリリ)選手は小学校中学校と地元茨城の学校に通います。

高校時に埼玉の上尾にある、秀明英光高等学校に通い出します。

倉持莉々クラモチリリ)選手は兄の影響も有り水球をやっていて!

もはややっていたとかのレベルではなくもっと本格的な物で、

平成24年のジュニアオリンピック優勝、高校では水球の日本代表選手にも選ばれ、ロンドンオリンピックの予選にも出場するような選手だった。

俺も本気で野球をやったが桁違いの差だしw 

まずスポーツで日本代表ってそう簡単なれるものではないwまあスポーツじゃなくてもだけど!

倉持莉々クラモチリリ)選手は小さい時から桁違いの実力もあったが、努力もしたのだろう。

それじゃなきゃここまでの実績を残せないからだ。スポーツやってるからわかるw
才能ある人もみんな努力している。

けれど倉持莉々クラモチリリ)選手はここからもすごいのだ、高校で水球はやめて競艇選手(ボートレーサー)になると先生や親などに宣言していたそうだ。

もし俺なら、そこまでの実績を重ねていたらそのまま続けてアンパイな道を進んじゃうんだろうなっと思う!!

それをやめて新し異世界に飛び込む決意は中々できないと思う。ましては今までは団体競技だった物を競艇(ボートレース)という個人競技に路線を変更していく勇気はすごいと感じた!

同じなのは水の上ってことかw

倉持莉々クラモチリリ)選手は高校生ながらその決意をし、競艇選手への道になるボートレース育成所への試験を受けた。

何事にも前向きな性格のため水球の先生や親も競艇選手になることを応援してくれたのだろう!

そこからの苦労

倉持莉々クラモチリリ)選手は見事合格率40倍ボートレース育成所に合格をしたのだが、入学の1週間前に入学が断念しなければいけないことが起きてしまう。

それは、
ホジキンリンパ腫』という病気にかかってしまったのだ。

ホジキンリンパ腫とは、悪性リンパ腫の種類の1つです。

病理検査では白血球の中のリンパ球でHRS細胞やLP細胞という腫瘍細胞がふえることが特徴です。簡単にいうとがんの一種です。

そこから、病気の原因がわかり治療に専念して、1年半後の同じ時期に再び再受験して見事ボートレース育成所に入学することになった。

間違いなく、メンタル的にもやられたと思いますが、どうにか復活してまた目指そうと思えるところがすごいし、今のレースにも現れているんだと強く感じました!!!

倉持莉々(クラモチリリ)選手の成績

勝率5.60二連対率33.00%
3連対率53.21%出走回数109回
優出回数3回優勝回数0回
平均スタートタイミング0.18フライング回数0回
出遅れ回数0回能力指数51
1着17.4%(19回)2着(17回)15.6%
3着20.2%(22回)4着(25回)22.9%
5着12.8%(14回)6着(11回)10.1%

倉持莉々(クラモチリリ)選手の戦歴

デビュー初出走は、地元平和島競艇場で2014年05/24に開催されたミニボートピア黒石開設5周年記念の第1レースで6コースから0.18のスタートをきり4着で完走をした。

デビュー初勝利はデビュー約1年4ヶ月後の2015年09/05に住之江競艇場で開催されたGIIIオールレディースの2日目5コースから0.18のスタートをきり道中抜きで見事初勝利を飾った。

三国競艇場で2017年11/16でヴィーナスシリーズでデビュー初優出をして、6コースからの進入で着順は4着だった。

G1初出場は、2018年に桐生競艇場で開催されたレディースチャンピオン2日目には、2コースから0.20スタートで差しきりでG1初勝利を飾っている。

完全に俺目線だが、倉持莉々クラモチリリ)選手は2コースが上手いイメージがあるw完全に俺のイメージだからね!!w

倉持莉々(クラモチリリ)選手の同期

名前登録番号生年月日支部級別平均スタート
松尾拓48081988/09/03三重支部A10.17
羽野直也48311995/03/29福岡支部A10.14
中村桃佳48231993/02/03香川支部B20,17

このようなトップレーサー今後の競艇界を引っ張っていくような選手と同期です。

中村桃佳(ナカムラモモカ)選手も産休で今はB2選手だが実力はすごい!!なんと産休前はA1選手だ!

みんなも覚えといてくれ!初心者だと、みんな選手の級別で選んでしまいがちだと思うが、

フライング休みとか何かの関係で選手を少し離れるとその級は落ちてしまうから気を付けろ!!

倉持莉々(クラモチリリ)プライベート、結婚している?彼氏は!?

倉持莉々クラモチリリ)選手は、料理、お酒、絵を書くことも上手い!

YouTubeで家でのリモートでのトーク番組ではいっぱい飲んでいるところが写っている。w本当にお酒が大好きなんだなと俺も見ながら感じた!是非一緒にお供したいところだw

この動画でその様子は見れるぞw 特に倉持莉々が結婚とか彼氏がいると言う情報はなく自分でもいないと言っていたのでチャンスかもしれないぞ!!!w

ボートレーサー(競艇選手)同士で結婚したりするケースが多いいが倉持莉々クラモチリリ)選手は今後どうなるか楽しみですねw

後、倉持莉々クラモチリリ)選手のこのレースは見て欲しい!! 全くプライベートと関係ないんだけどねw

本当に女子では中々ないくらいの気持ちい捲りを決めるからw

このレースのYouTube俺は何回見たかわからないくらい見てると思うw

見た人!!これすごい気持ちい捲りでしょ!?w 俺の気持ちわかったでしょ!?w 

ってついついこの動画になると熱くなちゃうwしかも6号艇からここまで上手くハマちゃう感じね!!

・倉持莉々(クラモチリリ)選手のTwitter

・倉持莉々(クラモチリリ)選手のInstagram

Instagramでは愛犬など、料理や他の競艇選手(ボートレーサー)などの写真があるから見て応援してください!!w

倉持莉々(クラモチリリ)選手の次回レース

倉持莉々クラモチリリ)選手は次回のレースはまだ決まっていません。

現在はF2の影響でフライング休み中なのだ!

今現在倉持莉々クラモチリリ)選手は、一年前くらいから左足に違和感、痛みを感じたらしいのですが、

左足部絞扼性神経障害という病気のため手術を受けたそうです。

けれど現在は無事退院してリハビリ中だそうです!

早くよくなってくれることを心から祈っています!!

そしてゆっくりでいいので競艇場に戻ってくるのを楽しみにしています!!

そして、またあの捲りを見せて欲しい!! 当然俺も、舟券で応援しますよ!!w