女子競艇を変えた第一人者インの鬼姫と呼ばれる鵜飼菜穂子(ウカイナホコ)引退

選手情報
【ブログ主のプロフィール】
 

競艇予想サイトに騙されたので、悪徳競艇予想サイトを撲滅しようと、ブログを開始。

2015年、俺は競艇予想サイトのせいで借金を背負い、それにより会社をクビに。
悪徳競艇予想サイトを撲滅するため、現在までに以下の検証を行った。
 
累計約70サイトの検証
 
2000レース1万通りの買い目情報を検証
 
その結果、情報にお金を出してでも予想が欲しいサイトは1割だった。
1割の予想サイトを日々利用しながら、今は毎日時事ネタから注目レース・選手情報を更新中である。
『予想サイトで騙された(´;ω;`)』なんて経験はもう絶対にしたくない、して欲しくない。
今でも利用しているおすすめ競艇予想サイトの情報も書いていくぞ!

最近では、プロ野球選手の戦力外通告や引退選手、私たちが若い時前線で戦っていた選手たちが、引退していきます。

とても寂しい気持ちになります。

少し前に、ボートレース界ではレジェント今村 豊(いまむら ゆたか)選手が引退しました。

そして今回は女子ボートレーサーの第一人者の鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手の引退発表をしました。

最近の競艇(ボートレース)ではSG並の人気といってもいいくらい女子戦は人気があります。

この女子戦の圧倒的人気を作ったパイオニア的存在の鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手について書いていこうと思います。

インの鬼姫 鵜飼 菜穂子(ウカイ ナホコ)選手

鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ

登録番号2983
生年月日1959/10/04
身長162cm
体重45kg
血液型O型
支部愛知
出身地愛知県
登録期48期
級別B2級

競艇をやってる人では、ほとんどの人が知っていると思います。

インの鬼姫と呼ばれた鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手の過去に迫っていく。

鵜飼 菜穂子(ウカイ ナホコ)の過去 

鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手の幼少期は父親が銀行員だったため宇都宮市、岐阜市、高山市、豊橋市などを中部地方を転々とした転勤族だった。

高校は岐阜県の長良高等学校に通って大学入試のために勉強をしていました。スポーツとは無縁で勉強一筋だったそうだ。

奈良女子大学を受験したが結果は不合格だった。

そこから高校卒業後名古屋で浪人生活をしてもう一度奈良女子大学に受験するも結果は不合格だった。

2年目の浪人中に父親に誘われ、蒲郡競艇場(ボートレース蒲郡)にいくことになりその時目にしたポスターに

男女募集 平均年収1200万と書かれた競艇選手募集のポスターをみて生来のスピードへの憧れと女子大を出ても社会で役に立たないという思いも手伝い、またこれと相前後して当時9年ぶりの女子選手としてデビューしていた田中弓子に憧れたこともあり

競艇選手(ボートレーサー)を目指すことにした。

なんとかボートレース育成所を卒業したが周りからの目は酷くプロになってもすぐクビにされるなどの言われていたのだ。

鵜飼 菜穂子(ウカイ ナホコ)選手の戦歴

・1981年3月に競艇選手として登録されるけれどその直後蒲郡競艇場(ボートレース蒲郡)で練習中事故を起こします。

・デビューが遅れその年1981年の11月にデビューを果たす。

・1981年11月28日丸亀競艇場(ボートレース丸亀)で初勝利をする

・1989年には優勝回数、勝率、獲得賞金と3部分で女子選手として最高成績を収める

・1990年から1992年にかけて女子王座決定戦で3連覇を成し遂げる

・1997年9月28日福岡競艇場(ボートレース福岡)で通算勝利1000勝を達成する

・2008年競艇名人戦似て女子選手初めて出場1着を2本取る

・2009年12月14日丸亀競艇場(ボートレース丸亀)で通算勝利1500勝を達成

・2010年に選手登録更新時に視力検査にクリアができず、一度登録を抹消されるがその後レーシック手術を受け翌月にもう一度選手に復活する。

・2015年頃父親の介護のため出走回数が減り4期連続で規定勝率に到達できず

・2020年10月29日常滑競艇場(ボートレース常滑)でレースを持って引退をする

通算成績7077戦1692勝

3連覇した時の映像があったので貼っておきます

インの鬼姫と呼ばれる理由

鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手はデビュー前の練習で大怪我をして、デビューが遅れている。

その後デビューした時他の同期に置いていかれるとすごい焦りを感じたのだ。

競艇は内枠の艇が圧倒的有利とされてるのはご存知だと思う。

今では枠なりと言うレースが増えていると思うが当時の競艇は特にインコースに入ろうと前づけが頻繁に行われていた。

基本的に、デビュー仕立ての選手はインのコースを取ることはできなかった。技術的に安全面を考え6コースからのスタートが多かった。

けれど鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手はデビューの時3コースを譲ることをしなかったのだ!!

この行為で先輩に目をつけられるがその後もコースを譲ることはなくインを取ることをしていた。

ダブーな行為をしたため言葉では伝わりにくいと思うが相当な嫌がらせだったりレースでのダンプをされていたことは間違いないのだ。

その時の度胸と気持ちはとんでもないことだと思います。勝利に貪欲だったんだと思う

その当時すごい辛い思いをしてここまでの選手になったんだと思います。

インの鬼姫「引退レースの前づけしている動画だ」

女子競艇選手のパイオニア

鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手がすごい成績を残していることは前半部分でわかっていただけてると思います。

けれどなぜここまで言われているかと思いますか?

それは、今となっては女子レーサーが活躍していて少しづつ認められていると思いますが、当時は男性が主なのが競艇界でした。

男子選手からは女子のくせに生意気だ女は選手ではないと風当たりが凄かったのだ。

けれどその中で屈することなく男子選手と戦い続けたのだ。

他にも、今となっては結婚などしている選手はいるけれど、鵜飼 菜穂子(ウカイ ナホコ)は人生を競艇に捧げたのだ。

そして女子選手としていろんな快挙をしここまで称えられる選手になったのだ。

そして、女子競艇界を気づいたのだとも言われるようにもなったのだ。

競艇初心者でも舟券を当てる予想方法

本当に鵜飼 菜穂子ウカイ ナホコ)選手 39年間の現役生活お疲れ様でした!!!!!!!

俺達は日々競艇予想サイトの検証を行い、その中で信用できる競艇予想サイトだけを利用して稼いでいる。

自分で出場選手の分析や競艇場の特徴などを調べて舟券予想をするのもとても楽しいが、競艇で勝って稼ぐと考えたときに一人で分析して予想するにはとても時間がかかるし、とても難しい。
しかし、「予想のプロ」が教えてくれる競艇予想サイトを利用することで勝率を上げることができるぞ!
競艇に絶対はないが、やはりプロの教えてくれる情報の質はすごい!!

中には適当な情報を提供している「悪徳予想サイト」もあるから利用する際は気を付けてほしい。
このブログを読んでくれているみんなのために、俺達が日々競艇予想サイトの検証をしている中で、信用出来る情報を提供してくれて、極めて予想的中率が高く「優良予想サイト」に認定した競艇予想サイトを紹介する。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 画像クリックで『優良予想サイト』の一覧が見れるぞ。↑ ↑ ↑ ↑ ↑