2020年の競艇界のビッグニュース4選

競艇基礎知識
【ブログ主のプロフィール】
 

競艇予想サイトに騙されたので、悪徳競艇予想サイトを撲滅しようと、ブログを開始。

2015年、俺は競艇予想サイトのせいで借金を背負い、それにより会社をクビに。
悪徳競艇予想サイトを撲滅するため、現在までに以下の検証を行った。
 
累計約70サイトの検証
 
2000レース1万通りの買い目情報を検証
 
その結果、情報にお金を出してでも予想が欲しいサイトは1割だった。
1割の予想サイトを日々利用しながら、今は毎日時事ネタから注目レース・選手情報を更新中である。
『予想サイトで騙された(´;ω;`)』なんて経験はもう絶対にしたくない、して欲しくない。
今でも利用しているおすすめ競艇予想サイトの情報も書いていくぞ!

今年も残すところ10日を切ったな。

本当に1年過ぎるのはあっという間だ。早過ぎるな。
コロナウイルスが大流行し始めてもう1年も経つと思うと本当にあっという間だな。

そして世界中の医療関係者や学者などが日々研究をしているのにも関わらず、1年経っても未だに根本的な治療法や効果的なワクチンができていないのが現実だ。

1年前にここまで深刻な事態になる事を誰が予想しただろうか?
そう思うとこのコロナウイルスは本当に未知のウイルスで非常に怖い事が分かるな。

そしてこのコロナウイルスの世界中での大流行で日本でも感染を避けるために、リモートワークなどの在宅ワークをする会社が増えたのも現実だ。

家にいる時間が増えた事により暇つぶしなどの理由で簡単にネット投票ができる競艇・競輪・競馬などの公営ギャンブルをやり始めた人も多いんじゃないかな?

俺も家にいる時間が増えた事により前年よりも遥かに舟券を購入する回数が増えたぞ。

もちろん優良予想サイトを利用して舟券を購入する事がほとんどだった。
その結果過去1番の年間収支を出す事ができたぞ。

そんな感じで俺の2020年を振り返ってあれこれ記事にしても需要なんて皆無だろうから、今日は2020年の競艇界のビッグニュースを4つほど振り返って見ていこうと思う。

2020年賞金王の峰竜太(ミネリュウタ)選手

まずは圧倒的な強さで平和島競艇場で開催されたグランプリを制した峰竜太(ミネリュウタ)選手だな。

本当に今年の峰竜太(ミネリュウタ)選手は圧倒的な強さだった印象があるな。
賞金王決定戦の優勝戦でフライングなんて切ろうものなら大バッシングどころの騒ぎでは済まされない。
そんなプレッシャーの中.01のスタートを切りそのまま逃げ切ってさすがとしか言いようがないな。

そして優勝賞金1億円をゲットし年間獲得賞金は2億5068万円に。ぶっちぎりの賞金王となった

レジェンド今村豊(イマムラユタカ)選手引退

次は少し悲しいニュースだが、競艇界のレジェンドと呼ばれていた今村豊(イマムラユタカ)選手の引退だ。

まだまだ現役の姿を見ていたかったが、ルール変更を期に引退を決断したようだ。

長い現役生活で数々の記録を残してきた選手の1人だ。
賞金獲得賞金も松井繁(マツイシゲル)選手に次いで第2位だ。

デビュー戦も徳山競艇場で最後のレースも徳山競艇場で何か縁を感じるな。

今でこそ当たり前のように選手が使っている全速ターンだが、この全速ターンを編み出したのも今村豊選手である。

SG7冠という素晴らしい成績を残しているが、賞金王のタイトルは取れなかった。

これからは愛弟子である白井英治(シライエイジ)選手の活躍を期待しているようだな。
ぜひ白井英治(シライエイジ)選手には師匠の取れなかった賞金王のタイトルを取ってもらいたいな。

インの鬼姫鵜飼菜穂子(ウカイナホコ)選手引退

今でこそ女子ボートレーサーは多くいるが、その石づえを築いたと言っても過言ではないほどに女子ボートレース界に貢献をしてきたインの鬼姫こと鵜飼菜穂子(ウカイナホコ)選手も引退したぞ。

インの鬼姫と呼ばれるだけのことはあって鵜飼菜穂子選手はどんな場面でも相手が男子だろうとそんなのお構いなしに積極的にインを取りに行く選手だったな。

偏見だがまだ俺も競艇始めたての頃女子なのに凄いなと思ったのを思い出すな。

39年間という長い現役生活で女子ボートレーサーが少数の頃から女子ボートレース界の第一人者として引っ張ってきたが遂に引退と思うと感慨深いな。

もし鵜飼菜穂子選手がいなかったらここまで女子ボートレースが発展していなかった可能性すらある。

土屋南(ツチヤミナミ)選手の結婚

これはまさかだったな。

誰が予想しただろう?
まさかと思った人が大部分なじゃないかな。

美人過ぎるボートレーサーとしても有名な土屋南(ツチヤミナミ)選手。
競艇をやったことない人でも知っている人がいるのではないだろうか。

どうやら土屋南(ツチヤミナミ)選手は妊娠もしているようで、現在は産休に入っているぞ。

元気な子供を産んでまた、ママさんレーサーとして復帰して欲しいところだな!

競艇でプラス収支への近道

細かく見ていけばもっと色々な出来事があった2020年の競艇界だったが、有名なところを4つ取り上げてみたぞ!

最初にも言ったが、俺個人としても優良予想サイトの利用で過去1番の収支を残したわけだが、2021年は今年以上の収支を目指しているぞ!

最後になるが2021年になってまた新たな優良予想サイトが出てくる可能性があるが、今現在俺が普段利用して結果を残している優良予想サイトの一覧を紹介しておくぞ!

俺達は日々競艇予想サイトの検証を行い、その中で信用できる競艇予想サイトだけを利用して稼いでいる。

自分で出場選手の分析や競艇場の特徴などを調べて舟券予想をするのもとても楽しいが、競艇で勝って稼ぐと考えたときに一人で分析して予想するにはとても時間がかかるし、とても難しい。
しかし、「予想のプロ」が教えてくれる競艇予想サイトを利用することで勝率を上げることができるぞ!
競艇に絶対はないが、やはりプロの教えてくれる情報の質はすごい!!

中には適当な情報を提供している「悪徳競艇予想サイト」もあるから利用する際は気を付けてほしい。
このブログを読んでくれているみんなのために、俺達が日々競艇予想サイトの検証をしている中で、信用出来る情報を提供してくれて、極めて予想的中率が高く「優良競艇予想サイト」に認定した競艇予想サイトを紹介する。