今話題の競艇投資とは?本当に投資として成り立つの?

競艇基礎知識
【ブログ主のプロフィール】
 

競艇予想サイトに騙されたので、悪徳競艇予想サイトを撲滅しようと、ブログを開始。

2015年、俺は競艇予想サイトのせいで借金を背負い、それにより会社をクビに。
悪徳競艇予想サイトを撲滅するため、現在までに以下の検証を行った。
 
累計約70サイトの検証
 
2000レース1万通りの買い目情報を検証
 
その結果、情報にお金を出してでも予想が欲しいサイトは1割だった。
1割の予想サイトを日々利用しながら、今は毎日時事ネタから注目レース・選手情報を更新中である。
『予想サイトで騙された(´;ω;`)』なんて経験はもう絶対にしたくない、して欲しくない。
今でも利用しているおすすめ競艇予想サイトの情報も書いていくぞ!

世間では2020年の12月ごろからの驚異的なペースで値上がりし続けて、今現在(2021年1月22日)では約330万円となっているビットコインが話題を呼んでいるな

もうビットコインはオワコンだと思っていた俺だが、ここまで上がるなら少しでも持っておけばよかったと後悔しているぞ。
ここからどこまで上がり続けるのか想像もできないな。

また先日WIN5でも史上最高額が出たな!その額何と約4億8178万円だ!
しかも的中票数が1票だった為、的中者は丸ごと総取りになるようだ。

羨ましすぎるな。

ビットコインに関してはその道のプロじゃないと利益を出すのは難しいだろうし、またWIN5に関しては相当な運を持っていないと的中しないだろう。

という事でもっと堅実な方法で投資して稼ごうというのが今日の本題になっていくぞ!

そこで今日紹介するのは市場が右肩上がりで伸び続けている競艇を投資と捉えた「競艇投資だ!

成長中の市場は最大の投資チャンス?

どんなジャンルにおいても言える事だが、市場が伸びているという事はそこには投資チャンスがあるという事だ。

投資チャンスと言っても、色々な投資手法があるだろう。
先ほど話したビットコインでは俺らのような一般人では勝ち続けるのは非常に難しいと思うし、上がり下がりが激しすぎて常にチャートなどに張り付き神経を擦り減らしながらの毎日になるんではないかな。

もう1つ例を出すとしたら株式投資もそうだろう。
ビットコインと同じく素人では利益を出し続けるのは相当難しいだろうし、また会社自体が潰れてしまったら終わりだ。

ましてやこの新型コロナウイルスの蔓延によって様々な業種に影響が出ている現在において株式投資などはさらに難しくなっているんではないかなと俺は思うぞ。

なぜ競艇投資なのか?

一般的には競艇はギャンブルとして捉えている人が多いだろう?

しかし、中にはこの右肩上がりに伸び続けている競艇を最大の投資チャンスと捉え「競艇投資」として利益を出し続けている人も世の中に存在するのも事実だ!

2020年は新型コロナウイルスの蔓延によって競艇だけでなく色々なジャンルで会場の入場制限や無観客での試合開催が多かったな。
その為競艇も他のジャンル同様に売り上げが落ち込むと思われていたが、意外な結果が出ているぞ!

レース名売上前年比
ボートレースクラシック68億4462万0700円-34.5%
ボートレースオールスター152億4546万9800円+41.5%
グランドチャンピオン決定戦146億5161万1900円+37.5%
オーシャンカップ152億2968万6500円+28.1%
ボートレースメモリアル179億5821万8000円+36.1%
ボートレースダービー172億5021万1200円+62.6%
チャレンジカップ172億0124万0800円+47.0%
賞金王シリーズ
賞金王決定戦207億3499万4600円+1.3%

2020年開催の各SGの売上をまとめた物だが、新型コロナウイルスの蔓延が始まった3月に開催されたボートレースクラシック以外では売上を伸ばしているぞ。

このように新型コロナウイルスの影響で様々なジャンルで影響が出ているが、競艇に関して言えば影響が出ていないどころか、むしろ追い風になっているようにも思えるな。

競艇の売上が伸びている要因・考察

ではなぜ様々なジャンルに影響が出ているにも関わらず競艇には影響が出ていないのか。

それは在宅ワークやリモートワーク・外出自粛によって多くの人が家にいる時間が増えた為であるだろう。
今は携帯やスマートフォンがあればテレボートなどから簡単にネット投票ができるようになったのも要因の1つだろう。

家にいる時間が増え、さらに簡単にネット投票ができるという理由で始めた人が多いんだろうな。
そして少額の負けで辞めれる人は辞めれるだろうが、競艇は他の競馬・競輪・オートレースなどと比べて当たりやすいという特徴がある為のめり込んでいく人も多いだろう。

競艇のメリット

次は競艇のメリットについて書いていくぞ。

  • 公営ギャンブルである為なくならない
  • 簡単に始められる
  • 景気に左右されない
  • 他の公営ギャンブルと比べて的中しやすい

このようなメリットがあるんではないかな。

景気に左右されないというのは先ほどの表から見て分かるだろう。
また株式投資などでは会社が倒産したらおしまいだが、競艇は公営ギャンブルである為なくなることはないだろう。

競艇をギャンブルから投資へ

何度も言うが市場が伸び続けていると言う事は絶好の投資チャンスであるな。

競艇において言うとオッズの変動が大きくなると言う事だ。
ではどうやって競艇をギャンブルから投資へと変えるのかと言うと、何においてもそうだが1番手っ取り早い方法はその道のプロに任せる事だろう。

競艇に関して言えば、一般人では知り得ない情報を入手して精度の高い情報を提供してくれる競艇予想サイトを利用する事が1番手っ取り早い方法であるぞ!

ここで注意して欲しいのが世の中には数多くの競艇予想サイトが存在する。
そして、そのうちの大部分が適当な情報を提供する悪徳予想サイトであると言う事だ!

初めて競艇予想サイトを利用する人からしてみたら、どのサイトが優良か悪徳かなんて分からないだろう。

そこで悪徳予想サイトに騙された経験がある俺が実際に検証してプラス収支を狙えると判断した競艇予想サイトを何個か紹介しておくぞ!

初心者にオススメな競艇予想サイト2選

まずは「Club Ginga」という競艇予想サイトだ。
このサイトは普段俺も利用しているサイトだぞ。

競艇をギャンブルから投資へ捉え方を変える為に、まずこのサイトに会員登録をして毎日提供される無料予想からでも試してみてはどうかな?

こちらもまた俺が普段利用していて絶対的な信頼をおいている「ブルー・オーシャン」という競艇予想サイトだ!

是非一度サイトをの的中実績を見て欲しいのだが、競艇記者歴15年のMr.オーシャンの凄さが分かるだろう。

俺達は日々競艇予想サイトの検証を行い、その中で信用できる競艇予想サイトだけを利用して稼いでいる。

自分で出場選手の分析や競艇場の特徴などを調べて舟券予想をするのもとても楽しいが、競艇で勝って稼ぐと考えたときに一人で分析して予想するにはとても時間がかかるし、とても難しい。
しかし、「予想のプロ」が教えてくれる競艇予想サイトを利用することで勝率を上げることができるぞ!
競艇に絶対はないが、やはりプロの教えてくれる情報の質はすごい!!

中には適当な情報を提供している「悪徳競艇予想サイト」もあるから利用する際は気を付けてほしい。
このブログを読んでくれているみんなのために、俺達が日々競艇予想サイトの検証をしている中で、信用出来る情報を提供してくれて、極めて予想的中率が高く「優良競艇予想サイト」に認定した競艇予想サイトを紹介する。